週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第6週】

週刊SCP財団【第6週】

今週はオブジェクトクラスEuclid特集です!

EuclidはSCPオブジェクトの数が一番多いからなぁ…

 

目次

 

SCP-3213: 失せな、カール。

f:id:cp-yt:20200717152122j:plain

野生のミナミゾウアザラシを関与させた実験試行。対象はSCP-3213が領域内から退出させられる前に「失せな、カール!」と発声した。

失せな、カール!

 

SCP-3213 - SCP財団

44歳の人間男性です。鰭脚類に属する生物の視線上にいる時、鰭脚類の動物は知性を持ち、発生が可能になる。影響を受けた動物はその後、この発生能力を直接的な罵声のために使う。もうちょっとマシな使い方はなかったのだろうか…。

 

影響を受けた動物はSCP-3213に対して全般的な嫌悪感を感じているとのこと。これはもう発声能力を罵声のために使うしかないですね。さらには罵声だけではなく肉体的苦痛を与えるために身体攻撃をするが、SCP-3213の命が危なくなったらやめる。ツンデレかな?

 

実験が何度かされているが、影響を受けたアザラシの表現がマジの罵声なので見る方はすこし注意すべきかも。

 

実験16にてなぜそんなに嫌悪感を抱いているのかを聞いたところ、何かをしたらしい。なにしたんでしょうねぇ…。

 

 

 

SCP-006-JP: あけろ

f:id:cp-yt:20200717134418j:plain

非活性状態のSCP-006-JP表(おもて)面と裏面。撮影のため一時壁に立てかけている

考え過ぎだと良いんだが、死者達が儚い筋力でこぞってSCP-006-JPに向かう様は、俺には"押し込んでる"というより"縋り付いてる"ようにしか見えないんだ・・・

 ──エージェント・████

 

SCP-006-JP - SCP財団

木製だと思われる1枚のドアです。不定期で活性化し、どのような状態からでも地面または床に対して自動的に直立する。同時に、ドアをノックしているかのような連続した音を発生させ、人間の遺体が蘇生する。蘇生した遺体は肉体の損壊の度合いに応じた速度と膂力で行動し、SCP-006-JPの表面に群がり、押さえつける。…なにやってんの?

 

ちなみに音が聞こえる範囲に生きてる人間がいたら、激しい恐怖と不安感に駆られるが、それによってどのような行動が誘発されるのかは個人差があるらしい。多くの場合、それらは即時の卒倒か、闘争か、SCP-006-JPへの抑え込みへの参加を引き起こすらしい。いやだからなにやってんの?

 

 

 

SCP-120-JP: 世界で一番の宝石

f:id:cp-yt:20200717140559j:plain

運搬車両の収容ケース内に置かれたSCP-120-JP。

f:id:cp-yt:20200717140621j:plain

収容室から脱走したSCP-120-JP-1。監視カメラの映像から。

私の名前は『深き海とそびえる山を統べる偉大なる王』だ。

 

SCP-120-JP - SCP財団

15cmの貝殻です。知性を持っていて、非常に高価なものだと認める人間が存在しないか、価値を認める人間に長時間観察されていない場合、開口部から、-1を放つ。-1は、高さ約8m全幅約30mほどの存在です。出てくると、非常に暴力的な行動を取り周囲の物品や生物を破壊する。とりあえず落ち着け。

 

-2は20██年生まれの肉体的にも精神的にも一切異常性を認められない女性。だが、現在唯一、SCP-120-JPとの円滑な意思疎通を図れる人。さすがです。-1の出現は-2の説得によって収拾されます。-1と-2の会話が報告書に載ってますので、気になった方はぜひ。

 

ちなみに、SCP-120-JPは現役の中二b…ん?なんか地響きが…

 

SCP-374-JP: 秘密結社キャッチ&リリース

しゅみです

 

SCP-374-JP - SCP財団

サイト-81██内で一ヶ月毎に発生する財団職員誘拐事件です。最初にサイト内の食堂、受付、会議室のいずれかの机の上に便せんの入った封筒が出現します。封筒には、『 秘密結社キャッチ&リリース 』という文字が印刷してある。便せんには、日付と時刻、サイト内にいる人間の1名の名前と、「三時間預からせていただきます」という文章が印刷されてある。怪盗かよ。

 

時間になると、周囲の地面や壁が、材質に関わらず水面のように波打ちはじめ、その中から人型の生物(-B)が出現する。-Bは、黒い背広を着ており、人間の頭部はありません。そのかわり、人間の頭部の部分には、オオクチバスの腹のところまでが代わりになってついている。

 

ちなみに、常に全身が淡水でぬれている。されわれているときに-Bに何か要求をするとある程度は応えてくれる。優しいなぁ…。あ、さらわれると-Bがさらった人と性別と体系が同じになる。なんで?

 

-Bの目的?しゅみです

 

SCP-510-JP: 蚊取閃光

f:id:cp-yt:20200717142656g:plain

蚊に攻撃するSCP-510-JP

私が気にかけているのは、このランキングの1位が変わった時、SCP-510-JP、SCP-510-JP-aは「人類の敵」を何とするのか、ということです。

-若桑博士

 

SCP-510-JP - SCP財団

ドームみたいなやつ。直径は5.4cm、全高は2.2cm。SCP-510-JPはレーザーを使った精密な射撃ができる。条件ありで5kmの範囲では100%に近い命中率を発揮した。世界一位並みの実力持ってそう。蚊を「人間の敵」「絶対悪」と認識している。それからか、基本的に蚊にのみ射撃する。あと頼めば、弟子になることができる。すげぇ…。まあSCP-510-JPと対話した時点でその人は-aと指定しますけど。

 

ちなみに、蚊を標的にしている理由は、「人間を最も多く殺している生物が蚊だから」だそうです。

 

……ん?まてよ?人間を殺している生き物第二位って…たしか人間…?

 

SCP-1045-JP: お眼鏡にはかなわない

f:id:cp-yt:20200717143558j:plain

就任前の田中先生 / 発見当時のSCP-1045-JP

以下の報告書は田中先生によって大幅に添削されています。

 

SCP-1045-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe Euclid

 

黒いフレームの眼鏡です。日本語および初歩的な英語の文章の記されたものが範囲内に入ると瞬時に約9割の文に赤の斜体による校閲・添削や青の斜体による称賛のコメントが追加され、コメントは範囲外にいっても消えない。添削内容は現実に合っているかを重視したもので、たとえフィクションや比喩表現だとしても現実的なあるいは現実に即した内容に訂正する。国語の先生が見たら怒るかな?

 

ちなみに、この眼鏡には”かつて先生だった人の人格”のようなものが宿っている。この人格の主の昔の話を出すと拒絶する。このかつて先生だった人が書き残した手紙があるので気になった方はぜひ報告書へ。

 

SCP-1645-JP: 祝・██町交通死亡ゼロ記録9999日達成

君葉の人生と、皆さんが27年間積み重ねてきた「何も無い」が一瞬で台無しになったあの日の事を、私には無かった事にはできません。

 

SCP-1645-JP - SCP財団

2019年8月1日に北海道████町の役所前交差点で発生した交通死亡事故です。この事故は9歳の女児(-1)が車に轢かれて死亡。SCP-1645-JPは事件の概要を認識した人物に、-1やその近親者に対する強い憎悪・害心を発生させるミーム的な異常性を有す。そのせいでいろんなことが起きてる。例えば『 ユキる / ユキられる 』とかいうワード(ネットスラング)ができた。その他は報告書に。これはひどい

 

最後に

今週はEuclid特集はどうでしたか?最後のSCP-1645-JPとかもうすごいアレでしたね…(語彙力)

 

次回は皆さん大好き(?)Keterクラス特集です!いやー次回紹介するオブジェクトに私の好きなオブジェクトが入っていますよー!(それは知らない)

 

お楽しみ!

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。 

SCP-3213 - SCP財団

SCP-3213: 失せな、カール。 

SCP-006-JP - SCP財団

SCP-006-JP: 開けろ

SCP-120-JP - SCP財団

SCP-120-JP: 世界で一番の宝石

SCP-374-JP - SCP財団

SCP-374-JP: 秘密結社キャッチ&リリース

SCP-510-JP - SCP財団

SCP-510-JP: 蚊取閃光

SCP-1045-JP - SCP財団

SCP-1045-JP: お眼鏡にはかなわない

SCP-1645-JP - SCP財団

SCP-1645-JP: 祝・██町交通死亡ゼロ記録9999日達成

ありがとうございました。

 

 

 

著作権表記

Author: Doctor Cimmerian
Title: SCP-3213 - 失せな、カール。
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-3213
CC BY-SA 3.0

Author: locker
Title: SCP-006-JP - あけろ
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-006-jp
CC BY-SA 3.0

Author: ZeroWinchester
Title: SCP-120-JP - 世界で一番の宝石
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-120-jp
CC BY-SA 3.0

Author: doragon akitsuki
Title: SCP-374-JP - 秘密結社キャッチ&リリース
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-374-jp
CC BY-SA 3.0

Author: tsucchii0301
Title: SCP-510-JP - 蚊取閃光
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-510-jp
CC BY-SA 3.0

Author: KanKan
Title: SCP-1045-JP - お眼鏡にはかなわない
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1045-jp
CC BY-SA 3.0

Author: aobasity17852
Title: SCP-1645-JP - 祝・██町交通死亡ゼロ記録9999日達成
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1645-jp
CC BY-SA 3.0