週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第7週】

週刊SCP財団【第7週】

今週はオブジェクトクラスKeter特集!

SCPオブジェクトも危険なやつばっかになってきたな…

 

目次

 

SCP-2521: ●●|●●●●●|●●|●

f:id:cp-yt:20200719202605j:plain

📷

●●|●●●●●|●●|●

●●|●●●●●|●●|● - SCP財団

よくわからない生物です。触手(?)みたいなのがあり、普通にヌメヌメしてる(?)。このSCPオブジェクトについての情報を『 言葉に発する 』『 記録媒体に記述する 』とその情報が盗られる。だが、イラストについては理解できないらしく、報告書はそれを利用してすべてイラストで記されている。

 

……これイラストの方が絶対わかりやすいね。報告書へGO!(仕事放棄)

 

あとどうでもいいけど、イラストを理解できないということを利用してこの部分を絵文字だけで書こうと思ったけど表現力なさすぎて自分でもわからなかったのでやめました。っていう小話をここに載せておく。表現力ひっく…w

 

 

 

SCP-096-JP: 誤字

ああ、どうも。僕、ら、の、…学、木へん、交わる、[削除済]へん……

SCP-096-JP - SCP財団

文字です。文字認識能力に影響を与えます。漢字によく似た形状を持ち、現在までに6例が確認されています。全体像を認識することでその効果を表します。認識した時点で被害者はゲシュタルト崩壊を起こし、このSCPオブジェクトがどのような文字であったかのか認識できなくなる。この効果はほかの文字にも及び、影響を受けるとすぐに多くの文字を”不安定”と感じるようになり、およそ██時間で全ての文字が認識できなくなる。要するにゲシュタルト崩壊の強化版的なやつ。この効果は文字のみに作用する。あ、-1~-5は常用漢字から外れたから問題ないらしいけど、-6は使用頻度が高い文字らしいよ。なんだろうね。

 

上の照会文をめちゃくちゃ護持して加工かと思ったけど不通にややこしいのでやめました。っていう小話をここに載せておく(2回目)

…ん?誤字ってね?

 

SCP-910-JP: シンボル

f:id:cp-yt:20200719204639g:plain

変形するSCP-910-JP

SCP-910-JPの即刻の処分を申請する。 
あれの存在は我々の活動の全てを無意味にしている。

-三上博士

 

SCP-910-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

道路標識です。標識部分はあらゆる”標識”に変形することができます。変形した際、その標識に関連する超常現象を発生させます。ものすごく強い。ちなみに、補助標識で現象が行き渡る範囲とかも指定できる。……あ、標識は別に”道路標識”だけじゃなくてもいいらしいね。それと、このSCPオブジェクトには知性があるらしく、性格は「悪戯好き」「人を囃したてる」と報告されています。かわいい。

幸いなのはこれほどまでに多岐に渡る強力な能力を向けられていながら、未だ職員に一人も死者が発生していないことだろう。SCP-910-JPの行動はまるで大人をからかって楽しむ子供のようだ。もしかしたら、我々とは戯れているだけで脅威を与えているつもりは無いのかもしれない。気性も子供レベルだとしたら加減を知らない分、怒らせた時が怖いものだが。
確かにSCP-910-JPを野放しにしているのは危険だが、あの回収作戦を実行するのはそれを超えて危険なことなのではないか。

-碓氷博士

f:id:cp-yt:20200719205406g:plain

落石を発生させるSCP-910-JP

 ……ん?てことはだよ?ハザードシンボルとかにもなれるわけだろ?例えば「放射能標識」「津波」「高電圧」とかさ。

 

財団のシンボルになれちゃったりしてね(そんなわけないかw)

 

 

 

 

 

f:id:cp-yt:20200719205652g:plain

[削除済] 映像は一部規制されています。

オブジェクトクラス: Keter

回収班が目標地点から凡そ400mの距離まで接近するとSCP-910-JPは突如、支柱を激しく伸縮させて攻撃を回避する振る舞いを見せ始めました。結果、損傷の再生を許しSCP-910-JPは「█████」「█████」「█████」「█████」「██████」などを含めた[削除済]に酷似した外見と性質を有する生物を██体出現させ、本作戦に参加した職員に多数の犠牲者を生じさせました。本作戦による死者は26名、重軽傷者は9名、行方不明者は57名であると記録されています。

あれに悪知恵がなければ初弾から避けていたはずだ。
俺たちを多く殺すために一芝居打って引きつけたんだ。そうとしか思えない。

-松崎機動部隊長

SCP-910-JPの即刻の処分を申請する。 
あれの存在は我々の活動の全てを無意味にしている。

-三上博士

 

 

 

SCP-999-JP: I am No.9

打つべき手がまだあるという点に異存は無い。だが、必要なものは今もって足りていない。 ──O5-9

 

SCP-999-JP - SCP財団

人型男性です。自身または自身の構成要素に関連するあらゆる事象または物事を無意識の内に改変する。場合によっては記憶や過去も。9に関連するように。それだけ。でも、無意識の内なんだよね…それが本当に危険。

 

改変なんて誰にも止められないのに…さらには改変する側も無意識とはその時点で恐ろしいのにね…

 

本当はこの異常性を使って第9週に投稿しようと思ったけど、計算的に合わなかったっていう小話をこk(ry

 

 

 

SCP-1970-JP: 13

f:id:cp-yt:20200719210731j:plain

ハルトマン霊体撮影機で撮影されたSCP-1970-JP-D-1の写真

我々はただ、帰りたかったんだ。

 

SCP-1970-JP - SCP財団

宇宙空間上に出現するアポロ13号の月着陸船の複製(D-1)とそれに乗船している3人の人型実体(-A~-C)の総称です。生霊です。通常の方法で観測することはできないが、物理的な干渉は受ける。このD-1はアポロ13号の酸素タンク爆発事故発生地点と同様の宇宙空間上の地点に毎月13日の午前3時ごろに出現する。そして、出現した-D(船全体のこと)は大気圏に突入します。はたから見たら不可視の隕石が大気圏に突入してる感じ。実際財団はそれでこのSCPオブジェクトを発見したし。

 

んで、発見と同時に財団がこのSCPオブジェクトに搭乗している-A~-Cとの交信に成功して財団が異常性を把握、彼らを助けようといろいろと特別収容プロトコルを考えているときにインシデントは起きてしまった。いままでなら燃え尽きて地上に落下しなかったSCP-1970-JPが太平洋に墜落してしまうという事案が発生したのです。もともと大気圏に突入してから焼失するまでの経過時間が延びていることは判明していたが、墜落してしまったのは初だった。そして、マローア博士の提言によると「彼らの心理状態と-Dの耐久性には関係性がある」とのこと。つまり、希望を感じれば-Dは耐久性を増してしまうのだ。1か月毎に繰り返すから収容はできない。あなたならどうしますか?

 

財団はオーバーライド・プロトコルを実行した。このプロトコルはSCP-1970-JPの軌道を”強制的に”変更することで地球から遠ざけ大気圏突入を阻止するというもの。そう、財団は彼らに絶望を与えたのだ。彼らにとって希望であった財団からは見捨てられ、どこからか知らない武装した人に攻撃され地球から遠ざけられてゆくのは非常に冷酷なのかもしれない。それでも財団は手を尽くした。財団と彼らは悪くないのである。どうか悪く思わないで。

 

”冷酷な財団”であって”残酷な財団”ではないのです。

 

 

 

SCP-2999-JP: アノマリー・ハラスメント

f:id:cp-yt:20200719214754j:plain

SCP-2999-JP-█

イカサンショウウオ、カワウソなどが、職務を遅滞なく遂行できると思ったのですか?

 

SCP-2999-JP - SCP財団

財団の異常雇用現象群の総称です。どんな奴でもとりあえず雇用しようってなる。人材不足かな?確保された実体の中には、爬虫類、頭足類、多数の昆虫の集合体、地球外生命体とみられる未知の有機生物などが含まれている。面接では、「見た目はあれだけどいるっしょ」って感じだったらしい。恐ろしい。しかも、全世界の財団の各支部で同様の異常雇用が発生していることが確認された。いや気付けよ…。なんならSCPオブジェクトも雇用してた。収容される側が収容する手伝いする時代かぁ…

 

SCP-101-FR: 私タちのイる場所

デジタル的な擬態の能力をもつウェブサイトです。財団のカバーする範囲において重大な収容違反を起こしています。このオブジェクトは、全世界に財団の存在を開示している。いやまて、SCP財団が隠れている意味…。既存の財団データベースのほぼ完璧なレプリカがネット上でサイトとして晒されている。しかも支部も全て。さらにはこのSCPは報告書内にある、セキュリティクリアランスによるアクセス制限もさらっとなくして、だれでも記事を見れるようにしている…。例えばThaumielとかの記事。でもSCP財団はこれを逆に利用している。

 

オペレーション”スカーレット・ローズ”として。このサイトをwiki風にして、実在のコミュニティ共有サイトであると錯覚させてね。これらは、SCPへの不信・書き込みへの不信が目的。こうすることによって「SCPがいた!」って誰かがネットに投稿しても「こいつSCP財団がフィクションだってわかってないw」ってなるからね。

 

最後に

今週で主要オブジェクトクラスのまとめおわりです!

 

次回からは副次的なオブジェクトのまとめをしていきます!……それにしても、今回小話多かったなぁ…(’いうほどでもないか)

 

おたのしみに!

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

●●|●●●●●|●●|● - SCP財団

SCP-2521: ●●|●●●●●|●●|●

SCP-096-JP - SCP財団

SCP-096-JP: 誤字

SCP-910-JP - SCP財団

SCP-910-JP: シンボル

SCP-999-JP - SCP財団

SCP-999-JP: I am No.9

SCP-1970-JP - SCP財団

SCP-1970-JP: 13

SCP-2999-JP - SCP財団

SCP-2999-JP: アノマリー・ハラスメント

SCP-101-FR - SCP財団

SCP-101-FR: 私タちのイる場所

ありがとうございました。

 

 

 

著作権表記

Author: LurkD
Title: SCP-2521 - ●●|●●●●●|●●|●
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-2521
CC BY-SA 3.0

Author: akauo
Title: SCP-096-JP - 誤字
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-096-jp
CC BY-SA 3.0

Author: tsucchii0301
Title: SCP-910-JP - シンボル
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-910-jp
CC BY-SA 3.0

Author: locker
Title: SCP-999-JP - I am No.9
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-999-jp
CC BY-SA 3.0

Author: Fennecist
Title: SCP-1970-JP - 13
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1970-jp
CC BY-SA 3.0

Author: dr_toraya
Title: SCP-2999-JP - アノマリー・ハラスメント
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-2999-jp
CC BY-SA 3.0