週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第8週】

週刊SCP財団【第8週】

今週はオブジェクトクラスNeutralized特集!

Neutralizedのオブジェクトはいいやつばっかり…

 

目次

 

SCP-1983: 先の無い扉

幸運を。死にゆく者より敬礼を。

 

SCP-1983 - SCP財団

オブジェクトクラス: Keter(現在はNeutralizedと推定)

 

平屋の農家(-1)です。建物の中は異空間。

黒い人型生物(-2)です。未知の方法で心臓を抜き取ってきます。-2は多分影みたいなものらしいです。だから光の無いところではほぼ影響がない。なお、祈りを受けた銀の弾丸でのみ殺せる。

 

中に閉じ込められたエージェントバークレーが書いた非公式のレポートが財団のレポートにとても影響しているが、その非公式のレポートがすごい(語彙力)

財団トップクラスの名言が生まれてるのぜひ見てほしい。

 

なお、SCP-1983はD-14134によって無力化されたと推測され、彼の死に財団の勲章が贈られた。(財団史上、Dクラスで叙勲された2人の1人)

 

 

 

SCP-3519: 静かなる日々

いい天気だ。 

 

SCP-3519 - SCP財団

オブジェクトクラス: Keter(Neutralized)

 

ミーム災害です。2019年3月5日に世界の終わりがくること、その事象が発生する前に自殺するのが望ましいということへの強い確信をさせる。感染メディアのサンプル・3月5日の90日前からのタイムラインが報告書に載っているので気になった方はどうぞー。

 

まあ何事もなかったかのように2019年3月5日は過ぎたんですけどね。今日も "いい天気だ。”

 

 

 

SCP-267-JP: 光に埋もれ消えゆくものは

死にたくない

 

SCP-267-JP - SCP財団

元オブジェクトクラス: Euclid

 

知性と感覚能力を持った移動性の空間領域。もはや何かわからない…

なんか物体を集合させて人型(-1)を作る。-1を介してコミュニケーションとれるよ。あとなぜかSCP-267-JPが忘れられることと存在の危惧が関係している可能性があるという…。

 

正体は遠い昔畏れられていた存在。人の認識や信仰を力としていた存在は忘れられてしまえば消滅する。

 

空間領域が小さくなってそのままNeutralizedへ。

 

 

 

SCP-548-JP: 歌う雨音 

発生したSCP-548-JP-Aの旋律は乱れがちではあったが、音色は「楽し気」なものだった。

SCP-548-JP - SCP財団

元オブジェクトクラス: Safe

 

ビニール傘です。自我持ちです。雨が傘布に触れるとピアノの音色が聞こえる。なお、曲のリクエストはできる。普段は「別れの歌」を演奏している。

 

とある実験の際、リクエストに応えずに、「別れの歌」の演奏終了と同時になにかに激突したようにはじけ飛び、石突は粉砕され中骨は折れ、傘布の部分には大型車のタイヤ痕が浮き上がっていた。傘の損傷は直らず演奏が行われないことによってNeutralizedへ。

 

SCP-548-JPは交通事故の現場で発見された。SCP-548-JPは被害者であった女性(当時10歳)の持ち主であったこと、当時被害者はピアノのコンクールに向かう道中に事故に遭ったこと、「練習曲作品10第3番ホ長調」は彼女のコンクールでの課題曲であったことがわかっている。

 

 

 

SCP-646-JP: 過去改変協力者

f:id:cp-yt:20200720180805j:plain

回収時のSCP-646-JP

元オブジェクトクラス: Keter

 

公衆電話です。中に一枚の紙が貼られていて、「変えてほしい方はこちらまで」という文章が書かれている。そして電話をかけると、ある人につながり、変えたいものを聞かれる。答えると変わる。普通に改変してくるあたり怖いんですけど。ただし、内容によってはかえられないものもある。

 

過去改変協力者が過去に行った際に殺害されNeutralizedへ。

 

 

 

SCP-755-JP: ナナホシホシテントウ

f:id:cp-yt:20200720181831j:plain

SCP-755-JP

確保。収容。ナナホシ

 

SCP-755-JP - SCP財団

元オブジェクトクラス : ナナホシ

 

ナナホシテントウに酷似した昆虫です。未知の感染経路を通じて人間の認識を汚染する。(影響を受けた人を-1)。すべての「平行して覚えている3つ以上の事柄の内の1つ」をナナホシというワードに置換する。上の引用みたいに。なお、人によって置換する事柄は違うので、軽い混乱を起こす。

 

SCP-775-JPの全個体が収容室で餓死したため、異常性がなくなり無力化。Neutralizedへ。(異常性がなくなった原因が”SCP-755-JPの死”であることが有力視されている。)

 

 

 

SCP-1048-JP: 恨み募る熊

f:id:cp-yt:20200721184613p:plain

記録のため収容施設内で撮影されたSCP-1048-JP

食い物の恨みは本当に恐ろしいからな。

 

SCP-1048-JP - SCP財団

元オブジェクトクラス: Euclid

 

オスのエゾヒグマです。自身の肉体よりも狭い空間に侵入が可能である。それだけ。入った空間から出てくるときにSCP-1048-JPと共に肉塊のように見える生命体(-1)が出てくることもある。

 

19██/██/█に北海道██村で無差別に人間の体内に侵入、再出現することがあった。その際、村にいた立花 ██(52)が自身の体内から-1と共に再出現したSCP-1048-JPにより殺害されている。この人はカニバリズム愛好会の会員であり、殺害される4日前に同村内に住む山家 ██(山家氏)を拉致、他のメンバー2人と3日かけ肉体を食べたことが明らかになった。あ、この人幼少期の山家氏とめっちゃ仲良かったらしいぞ。SCP-1048-JPも会員に食べられた山家氏をターゲットにしてたんだけど、先に食べられてしまった。それで怒ったわけで……

 

カニバリズム愛好会の会員を実験台にして実験をしたとき、過去に取り出された-1(多分愛好会の会員から取り出されたもの)がくっついて山家氏になった。感動の再開かと思いきや、まさかの山家氏を捕食し、全て食べ終わった後動かなくなり死亡。このことからNeutralizedへ。

 

 

 

最後に

NeutralizedクラスのSCPオブジェクトはストーリーが面白いんですよねー

個人的にはNeutralizedのオブジェクトで紹介したいものがあったんですけど、それは別のテーマでまとめることにしました!(謎の報告)

 

次回はExplainedクラス特集です!

 

お楽しみに!

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

SCP-1983 - SCP財団

SCP-1983: 先の無い扉

SCP-3519 - SCP財団

SCP-3519: 静かなる日々

SCP-267-JP - SCP財団

SCP-267-JP: 光に埋もれ消えゆくものは

SCP-548-JP - SCP財団

SCP-548-JP: 歌う雨音

SCP-646-JP - SCP財団

SCP-646-JP: 過去改変協力者

SCP-755-JP - SCP財団

SCP-755-JP: ナナホシホシテントウ

SCP-1048-JP - SCP財団

SCP-1048-JP: 恨み募る熊

 ありがとうございました。

 

著作権表記

Author: DrEverettMann
Title: SCP-1983 - 先の無い扉
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-1983
CC BY-SA 3.0

Author: sirpudding
Title: SCP-3519 - 静かなる日々
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-3519
CC BY-SA 3.0

Author: locker
Title: SCP-267-JP - 光に埋もれ消えゆくものは
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-267-jp
CC BY-SA 3.0

Author: 29mo
Title: SCP-548-JP - 歌う雨音
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-548-jp
CC BY-SA 3.0

Author: amamiel
Title: SCP-646-JP - 過去改変協力者
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-646-jp
CC BY-SA 3.0

Author: DocRone
Title: SCP-755-JP - ナナホシホシテントウ
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-755-jp
CC BY-SA 3.0

Author: HURUMOTO65
Title: SCP-1048-JP - 恨み募る熊
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1048-jp
CC BY-SA 3.0