週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第22週】

週刊SCP財団【第22週】

今週はAnomalousアイテム特集です!SCPオブジェクト一歩手前のオブジェクトとはどのようなものか…

 

目次

 

Anomalousアイテム とは

Anomalousアイテムとは、異常性を持っているが、SCPナンバーを振る程度ではない(研究や特別収容プロトコルが必要ではない)オブジェクトに使われるものです。

 

壊れないランプ

その名の通り壊れない。初期に追加されたAnomalousアイテムです。 

 

トスをした際に必ず"上を向く"ペニー硬貨

悪用できそうなコイン。だが研究者の誰一人もかけ事に悪用しようとしなかったらしい。やっぱり優秀だな。

 

クリエイティブ・コモンズ3.0個分のライセンスを含むCCレモン

クリエイティブ・コモンズ」ってなんだろう…それが3.0個分もか…

 

著者: syun5101

 

数式を筆記する場合、如何なる数式においても1ページに収まりきらない方眼紙34冊

なんというか…頭よさそう…

 

著者: ShincolorkiNaN

 

 

第三薬室からの発砲時に正体不明の男性の声で「ナイスショット!」と叫ぶ1964年型スミス&ウェッソン製.41口径マグナムリボルバー

ちなみにナイスかどうかはあんまり関係ないらしい。誤射した時もナイスショット…?

 

核のスノードーム

雪が降るのではなく、ミニチュアスケールの核爆発が起こる。音とか、放射線とか、衝撃はなく、爆発するパターンは降るたびにかわる。なんというか…oh..... 

 

常に普通よりとても遅く動くリス

飛び上がったり、落下するときも遅い。重力無視かな…。

 

絶対に解けない知恵の輪。触れた対象が強い怒りを感じる知恵の輪。

こんなもん解けるか! -博士

落ち着いて! -研究員

は? -研究員

ほらな?  -博士

 

著者: chuukunn

 

物品を説明しようとしたらイマドキな言葉で表現されるイケてるナタデココ10粒

消費した卍原研究員によると「チョベリグだった。」らしい

 

著者: potetono_NOTO

 

生きている死んだ猫

2019/10/8に寿命により死亡済。

 

著者: moririn5963

 

電力供給が行われていない状態でも井戸の前で反復横跳びする長髪の女性が映し出されるブラウン管テレビ

なんか疲れてるように見えるけど、いままで(回収した2000/3/6~現在)反復横跳び以外の行動は観測されていない。

 

…ん?なんかこっちに近づいてきてないか?-██Anomalous管理官

 

著者: imo

 

先端3cmが不特定の物体に刺さると説明し難い音が発せられる木製の串

発見した時、"でゅ串"と書かれた布袋に保管されてたらしい。でゅくし… 

 

著者: zetacha

 

時折7の目が出る6面ダイス

どうなっているんだ…

 

卓球台一台。これを用いて卓球を行った場合、負けた人物の名字が一ヶ月間「どうしようもない雑魚」と改変される。

「負けたからって落ち込まないでくださいよどうしようもない雑魚。」

「せめて博士はつけろ」

 

追記がひどい…

 

著者: Cinderella_amber

 

最後に

 ブログを書いてて思いました。目次がやべぇ…。

さて、今回のとてつもなくあきれるような手抜き感あふれる記事とは全く異なるような記事を次回は執筆したいですね…

 

次回は何をテーマにしましょうかね…

お楽しみに!

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

Anomalousアイテム記録 - SCP財団

Anomalousアイテム-EN

Anomalousアイテム一覧-JP - SCP財団

Anomalousアイテム-JP

 ありがとうございました。