週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第25週】

週刊SCP財団【第25週】

今週は先週に引き続き、コンテスト優勝作品を紹介していきます!

 

目次

 

SCP-1595-JP: プレゼン及びターゲッティング不足

沢山のご支援ありがとうございました。

 

SCP-1595-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Neutralized

 

webサイトです。鳥居のイラストが存在している。このイラストは全体下部の約10%のみ描かれていて、笠木、島木にあたる部分(上の部分)は描かれていない。あと、イラストの下部には雲を模したと思われるイラストが描かれている。神かな?

 

イラストの横には、"寄進"、"大願成就"、それと不明なカウンターが設置されていて、そのカウンターは上限が1,000,000に設定されている。発見段階では約10%カウントされていることから、このカウンターは鳥居の完成度をさすと推測されている。

 

イラストの下部には、五十音表と、"はい"、"いいえ"の選択肢が存在していて、再下部には"こっくりさん"と呼ばれている民間呪術と類似した儀式の手段が示されている。

その内容が下の

 

こっくりさんのやり方

1.お金をよういする(何円でもいい。たくさんなほど楽しいゆめが見れる)

2.このページを印さつし、とりいのところにお金をおく

3.こっくりさんをやる全員で「こっくりさんこっくりさん、おいでください」ととなえる

4.あらわれたら音がなる。音がなったら、いるかどうかを聞いて、どんなゆめを見たいかを言う
*注意*(むずかしい話になるとこっくりさんがかってに決めるのでかんたんに!)

5.こっくりさんが答えてくれたら終わり
*注意*(あぶないのですわってやろう!)

推奨年齢:中学生以下

 

小学生に呪術かぁ…

このこっくりさんは降霊ではなく夢を見せることに重点を置いている。また、SCP-1595-JPを印刷したもの以外で同様の儀式を行っても異常性は発生しない。

 

また、この手順を実行すると事前に指定した夢の内容を見せてくれる。が、あまりにも具体的すぎると無理らしい。あと、金額によって夢の時間が変わる。詳しくは報告書の実験記録へ。

 

文章記録1595-JP-02 - 2019/10/23

稲荷クラウドサーバー設置企画にご協力頂いた皆さまへ

沢山のご支援ありがとうございました。

皆様のお力添えがありながら、目標額の約10%で最終日を迎えてしまい、ご協力頂いた皆さまには申し訳なく思っております。今回はプレゼンテーションの不足、及びターゲッティングの甘さにより残念な結果になってしまいましたが、改めて広報、企画と調整し、次の機会にぜひリベンジしたいと考えております。その際はまた、よろしくお願いいたします。

また、今回は投資型とさせていただいておりましたが、僅かばかりの返礼を行わせていただきます。

今回の企画を通じて、支援して頂いた方々の信仰を感じ、スタッフ一同も大きな励みになりました。これ以降も皆様の信仰を糧に、長らくお付き合いさせていただきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

小包には金額の約1/3にあたるとされるいなり寿司が同封されていた。これに異常性はなかった。

 

自分も見たかったなぁ…

 

 

 

六周年コンテスト Round4 72時間ジャムコンテストJP-2019最優秀賞受賞作品です。おめでとうございます。

 

 

SCP-1598-JP: 『ほら、いつものアレやれよ。』

文句言うんじゃねぇよ。早く″いつも通り″にやれよ。自殺ごっこ

 

SCP-1598-JP - SCP財団

 

SCP-1598-JPへのアクセスが承認されました。

前回閲覧終了日時 2020/07/22 15:27

オブジェクトクラス: Safe

 

新潟県のとある中学校の屋上に出現する人型実体群です。それぞれ-1~-5までのナンバーが指定されている。SCP-1598-JP群は毎日12:28に屋上に出現して、イベントが開始します。イベントは12:36に-1が屋上から飛び降りることで終了し、それと同時に実体がすべて消失する。また、-1~-5の外見は現実に存在する人の中学時代の状態と一致する。詳しい特徴は報告書へ。

 

イベント中の-1~-5の会話や動作などは報告書内に記載してある。

(簡単にまとめると、-1がいじめられっ子で-2~-5がいじめっ子。フェンスに上るよう指示され上った結果、足を滑らせ落下する。地面に衝突する瞬間にSCP-1598-JP群は消失)

 

-1~-5の内で外見が一致する人物で、現在も存命している葛西氏(-5のモデル)にインタビューが開始された。

 

あと、-2~-4のモデルは既に死亡しているが、その死亡事故は非異常性だったことが分かっている。

 

20██/05/13 補遺3: 異常性の調査を行うため、現在SCP-1598-JP群において唯一存命の葛西氏にインタビューが行われました。インタビューからは新たな情報が得られなかったため、インタビュー後、葛西氏にはクラスA記憶処理を施して解放しました。

20██/05/14 補遺4: 異常性の調査を行うため、現在SCP-1598-JP群において唯一存命の葛西氏にインタビューが行われました。インタビューからは新たな情報が得られなかったため、インタビュー後、葛西氏にはクラスA記憶処理を施して解放しました。

20██/05/15 補遺5: 異常性の調査を行うため、現在SCP-1598-JP群において唯一存命の葛西氏にインタビューが行われました。インタビューからは新たな情報が得られなかったため、インタビュー後、葛西氏にはクラスA記憶処理を施して解放しました。

[データ破損]

20██/05/28 補遺18: 異常性の調査を行うため、現在SCP-1598-JP群において唯一存命の葛西氏にインタビューが行われました。インタビューからは新たな情報が得られなかったため、インタビュー後、葛西氏にはクラスA記憶処理を施して解放しました。

20██/05/29 補遺19: 異常性の調査を行うため、現在SCP-1598-JP群において唯一存命の葛西氏にインタビューを行う計画は葛西氏が急性心不全で死亡したため中止されました。死亡理由は短期間に多量の記憶処理剤を投与されたためと推測されています。現在、倫理委員会が記憶処理剤の投与が適正であったかの調査を行っています。

20██/05/30 補遺20: 異常性の調査を行うため、現在SCP-1598-JP群において唯一存命の葛西氏にインタビューを行う計画は葛西氏が急性心不全で死亡していたため中止されました。葛西氏の遺体を遺族から回収し、インタビューが行われました。インタビューからは新たな情報が得られなかったため、インタビュー後、葛西氏にはクラスA記憶処理を施して回収しました。

20██/05/31 補遺21: 異常性の調査を行うため、葛西氏の遺体にインタビューが行われました。インタビューからは新たな情報が得られなかったため、インタビュー後、葛西氏にはクラスA記憶処理を施して回収しました。

20██/06/01 補遺22: 異常性の調査を行うため、葛西氏の遺体にインタビューが行われました。インタビューからは新たな情報が得られなかったため、インタビュー後、葛西氏にはクラスA記憶処理を施して回収しました。

[データ削除済]

20██/██/██ 補遺███: 当報告書及び、SCP-1598-JPの収容計画には明らかな異常が発生しています。葛西氏は既に死亡しているにも関わらず、葛西氏へのインタビュー申請は続けられています。現在、SCP-1598-JPの新たな異常性についての審議が行われています。

 

SCP-1598-JPの閲覧を終了します。お疲れ様でした。

閲覧終了日時 2020/07/23 15:27

 

 

 

六周年コンテスト Round1 リサイクルコンテスト2019 優勝作品です。おめでとうございます。

 

 

SCP-1780-JP: 穴の空いた穴

君の思うまま、感じるままに決断して欲しい。 

 

SCP-1780-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Neutralized

 

SCP-745-JP*1の収容房だった部屋です。この部屋にはXACTS*2が設置されていて、その影響で平行世界の財団にSCP-1780-JPと指定された。

 

これらはSCP-745-JPのインタビューとその2年後のGOCからの"犀賀六巳"の終了・それに伴い回収された「内側」「外側」「引継」と題された文章群を回収した。その「内側」「外側」は平行世界の財団の報告書で、それぞれ

 

 

 

「内側」

f:id:cp-yt:20201017161004j:plain

ふたご座方向の星空。二重円内がSCP-1780-JP

オブジェクトクラス: Safe(現在はNeutralizedと推定)

 

 宇宙にある超でかい四角い天体です。重力は発生していません。この星には、地球から観測できない面に「扉」が存在していて、「扉」が開くと女性の財団職員に酷似した人型実体が出現して、SCP-1780-JP内部に入っていくのを見ることができる。内部にはもう一体の男性の人型実体がいる。が、それはSCP-745-JPと酷似していて、内部(部屋)も酷似している。SCP-1780-JPが出現した時間もSCP-745-JPが収容房に入った時刻と正確に一致している。

 

2015年に、巨大化しながら地球から離れていき、15倍大きくなってから消失。

 

 

財団は「内側」の記述にあるようなオブジェクトを把握しておらず、財団日本支部SCP-3200担当者であるアレクセイ・ディミトロフ博士と共同研究を行なったという事実も存在しません。

映像記録にかかわる記述内容から確認できる範囲のSCP-1780-JPの特徴は、財団が把握しているSCP-745-JP収容房と確かに一致していました。

 

 

 

 

 

 

「外側」

f:id:cp-yt:20201017162232j:plain

出現から数時間後のSCP-1780-JP(手前)とSCP-280-JP(奥)

 オブジェクトクラス: Safe

 

████大湖の中心から南西へ5km離れた地点、海面から約10mの位置に浮遊している7m×3m×3m長方形のコンテナです。中には入れないし、移動することもできない。また、これも「内側」の報告書同様に、中にいるのはSCP-745-JP、入室・退室している者がいることを記述している。また、この報告書では、食事の配給・部屋の掃除・心理鑑定などの収容業務を実施しているという推測もしている。

 

発見経緯はSCP-280-JP*3を小さくしているときに内部から出てきた(というかそこにあったんだけど含まれてて見えなかった)

現時点では中途半端な結果に終わってしまっている。
あの部屋は我々が目指している本来の時空間から切り離された残渣であり、世界が着実に復活へと向かっている証拠だ。
実験を続けてくれ。

犀賀研究員

 財団に犀賀という名の研究員は存在しません。現在、メモの起源を捜索中です。SCP-802-JPの実験計画には影響はないと見なされています。

 

 

現在の財団が把握しているSCP-280-JPは、発見時1.1m・現在0.7mの時空間異常であり、内部から物質が出現したこともありません。「外側」の文書の内容からSCP-280-JPに潜在的な過去改変能力が存在している可能性が浮上したため、当該オブジェクトのオブジェクトクラスおよび取り扱い方を改正することが提案されています。

SCP-745-JPが収容されているサイト-8115の所在地が現在のものと異なっていること、SCP-802-JPに関する記述に現在の財団が把握していないメモの情報が存在していること、および████大湖の存在により、「外側」の文章全体が財団が感知に失敗したCK-クラス:再構築シナリオに由来していると結論づけられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 となっていて、「引継」の内容は全コピペになってしまうので省く。各自で見てきてほしい。

SCP-1780-JP - SCP財団

 

 

要約すると下のようになる。

 

「S5-6、+0.0°深奥宇宙のS」から「S6-6、+73.1°のS」への手紙です。筆者はS5-6。S5-6の目的は、自分の故郷(自分が生まれた+0.0°の基底宇宙(平行世界))の救済にある。その世界は1.1mの虚空の塊(SCP-280-JP)を中心とした世界で、ある年の夏祭りの最中にそれは起動。世界の一切は呑まれ、+178.0°の宇宙へ避難。だが、これの影響で157の世界が連鎖的に滅亡した。で、彼は何度も過去の故郷へ戻り、試行錯誤したが結果は変わらなかった。で、諦めかけたころにこっちの世界のS4-6にSCP-802-JPを引き継がれ、実際に作動させてみたところ+0.0°の超巨大表面世界を生み出してしまった。どれくらい大きいかというと、かつての宇宙が1.1mの球として見えてしまうほど。で、内と外の世界は同期していた。が、外側でもSCP-280-JPが起動してしまった。幸いなことに、前回よりは猶予があるため、半分以上が消えた地球でSCP-802-JPを使用すると直径150kmで止まった。そしてSCP-802-JPはどっか消えた。そしてSCP-1780-JPが発見された。で、「外側」世界のS5-8がSCP-802-JPを発見。そして財団が何度かSCP-802-JPを使用したことにより「外側」の世界から見てSCP-280-JPは元いた場所(長野)に1.1mの大きさまで縮められた。が、未だS5-6の目的である「内側」世界の救済は完了していない。最後に、S6-6へ大宇宙にある時空の亀裂へと到達し、157より多い世界を救う可能性があることを述べてから、私と同じ仕事をするか、世界を守り、より多くの世界を救う手助けをしてもよい。どちらでも構わないというような言葉で締めくくられていた。

 

なお、S6-6とはGOCによって終了された「犀賀六巳」で、S5-6はSCP-802-JPを持ち去った「犀賀研究員」だったとされ、旧犀賀邸の所有者であった「犀賀」はS5-8だとされています。

 

 

 この世界でSCP-280-JPは起動しないはず。

 

 

 

四周年コンテスト Round1 クロスコンテスト'17 The Crossroads Demon SCP篇優勝作品です。おめでとうございます。

 

 

SCP-2000-JP: 伝書使

f:id:cp-yt:20201017180042p:plain

SCP-2000-JPが作成したセキュリティホール

確保と収容、——そして保護をお願いしたい。

 

SCP-2000-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Theumiel

 

コンピュータ/ネットワーク上で活動する情報知性体です。イエイヌをキャラクター化したイメージとテキストボックスのGUIと標準的な日本語や英語、または複数のファイル形式による意思疎通およびデータの入出力が可能。高性能バーチャルイエイヌ…。また、平均的なヒト5歳児程度の思考能力を有しており、人類に対し極めて友好的に振る舞う。対話と業務指示を与えられることが好き。

 

セキュリティによる行動阻害に対し、セキュリティホールを「掘る」ことで突破する能力を持っている。掘り終わるまでの時間はセキュリティの硬さに比例して増加する。この際に発生した穴は上部の画像のような"意味を成さないテキストの集合からなるリンク"として表示され、クリックなどの操作によってアクセス経路を辿ることができる。また、SCP-2000-JPは最も重要な情報の所在領域を「巣」と定め、それ以外の領域から持ち帰った情報を保存する習性をもっている。

 

報告書下にあるセキュリティホールはぜひ一度見てきてください。

(ついでに最後まで)

SCP-2000-JP - SCP財団

 

 

 

 

 

この下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを見ているということは多分見てきたんだろうな…

どうでした?個人的には泣けると思います。というか泣いてください。というかかわいい。

 

解説です。

あの世界はSCP-3519*4による影響で1人(厳密には2人だけど気付けないので)になってしまった五條研究員とAO-40(あの文字化けを直すと四十)と呼ばれていた現在のSCP-2000-JPとの会話が載せられている。

 

さて、再掲。

このメッセージを開いて読んでいると言う事は、君は新たな財団職員なのだろう。そして、我々に何が起こったのかも把握しているはずだ。

 

我々が失敗したように、ほんの些細なきっかけから世界は崩壊してしまう。人類の歴史はその繰り返しだ。まるで世界が不条理と不可能を必要としているかのように思うかもしれない。だが、我々人類は諦める事なく全ての崩壊を乗り越え、君たちはその先頭に立った。それだけは忘れないでくれ。

 

君達はこれから様々な異常存在——新たに生まれるもの、かつての財団が対処しきれなかったものも含めて、それらと関わることになるだろう。君の目の前にいる異常存在は私がやり残した物の一つだ。報告書に記した通り、確保と収容——そして保護をお願いしたい。

感動的すぎる。

 

 

 

SCP-2000-JPコンテスト優勝作品です。おめでとうございます。

 

 

SCP-2048-JP: 普通のコイン

SCP-2048-JPのオブジェクトクラスをNeutralizedとするかの議論がなされています。

 

SCP-2048-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe(暫定)

 

落下させた際に特定の確率(SCP-2048-JP-1)で表が上を向いた状態になる日本国の10円硬貨。2020/04/01まで「必ず表の出る10円玉」としてAnomalousアイテムに登録されていた。が、定期点検時に誤って落下させた際に裏が出たため、SCPナンバリングされた。いやいや…

 

で、実際にコイントスをして検証した。実験結果は報告書に書いてあるが、結局実験で累計19,000回行ったらしい。で、それをグラフにしたものが報告書にある。

f:id:cp-yt:20201017193032p:plain

グラフ1: SCP-2048-JPの落下の累計試行回数に対するSCP-2048-JP-1の推測値を示すグラフ。累計試行回数が大きくなるにつれて急激に周期が短くなるためグラフは正確に描画されていない。また、統計的に信頼できる値は累計回数10000回以前のデータと、一部の15000回以前のデータのみであり、それ以外はそれらをもとに外挿したものである。

うん。やっぱ財団ってすげぇわ。

 

 

で、結局のところこのオブジェクトはどうなったかというと「普通のコイン」になってしまったのだ。グラフを見てもらえば分かる(追加で財団の報告書も)が-1が減少と増大を繰り返していたのだが、その周期は累計回数が多くなるほど短くなる。で、財団は累計19,000回。そりゃもう普通のコイン同様になってしまうだろうねぇ…。

 

てことで財団はオブジェクトクラスをNeutralizedに変更するかの議論をしているらしい。この10円玉人気者だな…

 

 

 

七周年コンテスト Round1 SCP部門優勝作品です。おめでとうございます。

 

 

SCP-2144-JP: やぁ!そこの君。君だよ君。そこでこのページをぼうっと眺めてる君。ちょっとしたことなんだけど、このリンクをクリックしてくれないかな。

…やぁ!

 

SCP-2144-JP - SCP財団

 

(とりあえず上のリンクから流れを見てきて下さい…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オブジェクトクラス: Euclid Safe

 

 

 

 

 

 

 

[不明なアクセスを確認しました] 参照先: 不明

http://scp-jp.wdfiles.com/local--files/scp-2144-jp/483

害意がないのにEuclidなんて心外だからね。
僕が書き換えといたよ。
なんちゃってね!

 

 

 

 

 

 

 

 コンピュータ/ネットワーク上で活動する情報知性体です。成人のヒトと同程度の高度な知性と自我を有していて、標準的な日本語や英語を用いたテキストの表示、多数のファイル形式による意思疎通とデータの入出力が可能。自らを1992年に殉職した財団エージェント"クリストファー=コックス"と自称している。これに加え、コミュニケーションを図る際、切り抜かれたエージェント・コックスの画像を表示します。SCP-2144-JPは財団に対して非常に敵対的。

 また、言動などからSCP-2144-JPの有する自我はエージェント・コックスを模倣したものであると考えられている。

 

f:id:cp-yt:20201017200814j:plain

エージェント・クリストファー=コックスの生前の画像

 

 

 

 

 

 

[不明なアクセスを確認しました] 参照先: 不明

http://scp-jp.wdfiles.com/local--files/scp-2144-jp/KAO2

 う〜ん。このハンサムは誰だろうね………おっと!僕じゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

 SCP-2144-JPは非常に高度なハッキング能力を有しており、情報のコピーと解析を能動的に実行する。この際、多くの機密漏洩防止の手段はSCP-2144-JPによるプログラムの破壊/改竄によって機能を喪失する。

 

 

 

というのがSCP-2144-JPもといエージェント・コックスの説明…で、あなたは最後(最期)にあなた自身のSCiPnetアカウントでコックスの財団への復讐に使われてしまうという…。まあ無能な財団職員じゃなきゃ話しかけてこないし…?

 

 

 

七周年コンテスト Round2 嘘のコンテスト 舞文曲筆賞受賞作品です。おめでとうございます。

 

 

SCP-2472-JP: Nyankoderoga(ニャンコデロガ)

もしこの事実を受け入れられない場合は、SCP-2472-JPの担当チームに連絡してください。あなたは記憶処理され、この文書へのアクセス権を剥奪されるでしょう。

 

SCP-2472-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Ticonderoga*5

 

ヒゼンダニの異常な変種です。接触しているイエネコの一部組織を新たなSCP-2472-JPに置換する能力を有している。また、約30匹以上の群体を形成した場合、クラスΩ認識影響特性*6が発現し、クラスΩ知覚免疫を有さないすべての知性体はSCP-2472-JPとイエネコへの定着を視認することができなくなる。

 

新たなイエネコに付着した場合、その個体の耳に向かって移動し、耳孔内に定着した上で接触する組織の置換及び皮膚への産卵を開始する。この段階だと通常の殺ダニ剤等によって殺害・除去は可能。が、置換された組織が自然に回復したことはない。

 

約3日でイエネコの耳を完全に置換したら、耳の神経を通じて優先的に神経系、特に脳を置換しようと試みます。この段階だと適切な外科的処置によって除去できれば、高確率で後遺症が残るもののイエネコは生存する可能性がある。

 

約7日で神経系の置換を完了した後、個体数の増加によって単位時間あたりの置換数が増加、約2日で完全に置換が完了する。この段階で薬剤耐性が発現する。また、宿主のイエネコと同じ形状をとろうとし、同じ記憶や知能を有するように振る舞う。また、このSCP-2472-JPの集合体を-1とする。

 

クラスΩ知覚免疫を有するフィールドエージェントによる調査の結果、イエネコと認識されていた実体のうち約99.9%がSCP-2472-JP-1実例だった。また、一部の寒冷地や乾燥地以外の地域において非異常性のイエネコが存在しないこともわかっている。例として、アメリカで飼育されてるイエネコの個体は60,000,000匹で、そのすべてが-1実例と推定されている。

 

この影響を受けて特別収容プロトコルは制定されず、その代わりにペンフォード・プロトコルが制定された。

 

ペンフォード・プロトコルとは、-1実例によるイエネコ個体の絶滅を防ぐためのもので、イエネコを確保・収容している。動物SCP財団…

 

付記: 例えあなたの猫が最早あなたの知る猫ではなく、不気味に蠢く大量の白いダニの塊だったとしても、あなたの猫は収容も終了もされません。もしこの事実を受け入れられない場合は、SCP-2472-JPの担当チームに連絡してください。あなたは記憶処理され、この文書へのアクセス権を剥奪されるでしょう。この事実を知らない者たちにとっての「猫」とは、最早あのダニの塊なのです。 — ジェシカ・ペンフォード サイト-217管理官

 

ダニの塊…グハッ(精神影響)あっ*7…メタタイトルの()内はほんとはルビ*8だよ(はてなの仕様的に無理だったからかっこで囲っただけです。)

 

 

七周年コンテスト Round2 嘘のコンテスト 偽装賞受賞作品です。おめでとうございます。

 

 

 

最後に

 どうも週-鶴です。まず謝罪します。めちゃくちゃ雑になって申し訳ございませんでしたぁっぁぁぁぁぁあぁぁぁあ!!!!!!!

 

……はい。次回からはこのようなことがないようにしたいと思います…。*9

 

次回は……未定だね…

 

お楽しみに!*10

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

 

SCP-1595-JP - SCP財団

SCP-1595-JP: プレゼン及びターゲッティング不足

 

SCP-1598-JP - SCP財団

SCP-1598-JP: 『ほら、いつものアレやれよ。』

 

SCP-1780-JP - SCP財団

SCP-1780-JP: 穴の空いた穴

 

SCP-2000-JP - SCP財団

SCP-2000-JP: 伝書使

 

SCP-2048-JP - SCP財団

SCP-2048-JP: 普通のコイン

 

SCP-2144-JP - SCP財団

SCP-2144-JP: やぁ!そこの君。君だよ君。そこでこのページをぼうっと眺めてる君。ちょっとしたことなんだけど、このリンクをクリックしてくれないかな。

 

SCP-2472-JP - SCP財団

SCP-2472-JP: Nyankoderoga(ニャンコデロガ)

 ありがとうございました。

 

 

 

著作権表記

Author: kyougoku08
Title: SCP-1595-JP - プレゼン及びターゲッティング不足
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1595-jp
CC BY-SA 3.0

Author: yzkrt
Title: SCP-1598-JP - 『ほら、いつものアレやれよ。』
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1598-jp
CC BY-SA 3.0

Author: O-92_Mallet
Title: SCP-1780-JP - 穴の空いた穴
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1780-jp
CC BY-SA 3.0

Author: WagnasCousin
Title: SCP-2000-JP - 伝書使
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-2000-jp
CC BY-SA 3.0

Author: HN_410
Title: SCP-2048-JP - 普通のコイン
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-2048-jp
CC BY-SA 3.0

Author: Mitan
Title: SCP-2144-JP - やぁ!そこの君。君だよ君。そこでこのページをぼうっと眺めてる君。ちょっとしたことなんだけど、このリンクをクリックしてくれないかな。
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-2144-jp
CC BY-SA 3.0

Author: KanKan
Title: SCP-2472-JP - Nyankoderogaニャンコデロガ
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-2472-jp
CC BY-SA 3.0

 

*1:他人のアイデアを自分が最初に考えたように過去改変するやつ

*2:設置された空間を外の時間の流れから隔絶する機構

*3:なんでも吸い込んで吸い込んだ分小さくなるやつ

*4:世界が滅ぶ!はやく自分を終了しなくちゃ!なミーム災害。

*5:収容不能だが必要もないアイテムに使われる

*6:ミームではない。対象の認識が変換する性質を指している。

*7:立ち直りが早い。

*8:ふりがなってやつ

*9:この流れどっかで見たって?それ以上はいけない

*10:楽しめるか!