週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第29週】

週刊SCP財団【第29週】

今週は植物・樹木タグ特集!花や木にどんな異常性が…?

 

目次

 

SCP-038: 全てが生る木

SCP-038は決して、繰り返すぞ、決してオモチャではない。

 

SCP-038 - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe

 

放棄された農場で発見されたリンゴの木(みたいなやつ)。この木の樹皮に触れると、その触れたものが複製される。これは物体や生き物、SCPオブジェクトなどなんでも。が、人間などの動物は急激に老化する。

 

で、この異常性を利用していろいろなものを複製しようとする職員がたくさんいるらしい。(詳しくは補遺・文書#338-1)

補遺#1: クライン博士は職員による自動販売機の販売物の複製禁止を要求しました。(文書#338-1を参照)

補遺#2: クライン博士は職員による私物の複製禁止を要求しました。(文書#338-1を参照)

補遺#3: クライン博士は職員による動画・音楽媒体の複製禁止を要求しました。(文書#338-1を参照)

補遺#4: クライン博士は職員によるミラー・バドワイザー・フォスターズ缶の複製禁止を要求しました。(文書#338-1を参照)クライン博士は更に、これらのような物品の複製を許可しないことを表明しました。(文書#338-1bを参照)

 

文書#338-1: "全ての職員に思い出してもらいたいが、SCP-038は決して、繰り返すぞ、決してオモチャではない。SCP-038は車の鍵や、動画媒体、音楽媒体や自販機の品物を複製するために使ってはならない。このような振る舞いが続くなら、私はSCP-038への接触制限を行うことになるだろう。 - クライン博士"

 

それと、SCP-500*1の複製も可能らしいが、本物との出来はかなり差がある。

 

あと、SCP-173*2を複製する実験では、複製自体はできたが、目を離しても襲い掛かることはなかった。(劇的に遅い速度で、暴力的なジェスチャーを行っていることは確認されているが…)

 

 

 

SCP-143: 刃

数日待って風が止んだら、亡骸を拾いに行かなければ。

 

SCP-143 - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

外見はソメイヨシノに似た樹木です。花弁は淡紅色で、ほんのりと透けているらしい。で、なめらかなガラスの質感を持っている。緑はかみそりのように鋭く、間違えれば容易に肉を切り裂く事が出来るらしい。…え?

 

木部と樹皮は薄灰色で、外見は木の質感を有している。が、手触りは非常になめらか。どうなってるんだ…

 

これら木部と花弁はあらゆる天然・人工物質で最も固い物質よりもさらに硬く、硬度はだいたい5000HB*3で、摂氏1800度の高温に耐える。あとめっちゃ軽い。アルミニウムよりも15%軽量。

 

あ、実はこの木は300本くらいあるけど、その原種は日本に現存している。で、伝統的な刀鍛冶の家系が所有していて、財団は彼らからいろいろ学んだらしい。でも政府は存在を否定しているけど。

 

記録 143-A: 本日我々は3人の職員を143によって失った。彼らが前日に木から散った花弁を拾い集めていた最中、不意に突風が吹き荒れ、沢山の花びらが枝から揺り落とされて彼らを包んだ。強風は丸一日も吹き続けた。清掃員を送ろうとしたのだが、未だに風がかなり強く、あの異常な花弁が舞い落ち続けている。数日待って風が止んだら、亡骸を拾いに行かなければ。

 

 

 

SCP-002-JP: 稲穂

O5による破壊承認に基づきSCP-002-JPの破壊の試みが行われています

 

SCP-002-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

ジャポニカ種の稲の姿をとり、季節などに関係なく常に種子を実らせた状態を保っている。接触すると、活性化し、人員の死亡または機器の破損を起こす。

 

SCP-002-JPの2つの特性。

002-A1: SCP-002-JPを宿主とした未知の細菌(-1)の発生と周囲への拡散。この細菌は多くの穀類に感染し、未知の毒素を構成する。この毒素を摂取すると、胃や腸などの表面に人体では消化できないワックスエステルが発生する。で、猛烈な下痢と嘔吐を繰り返し死ぬ。あと、にんにくが含まれる成分だけが増殖を阻害できる。

 

002-A2: 接近した動物や人間や器物からの回避行動。対象の半径5m以内に接近する存在から素早く回避することができる。回避位置に障害となるものがあれば破壊される。…強すぎね?

 

 

 

SCP-180-JP: 月光草

f:id:cp-yt:20201115175839j:plain

SCP-180-JP

今日は満月です。私はずっと、ここで待っています。

 

SCP-180-JP - SCP財団

 オブジェクトクラス: Safe

 

かつて宇藤氏が所有していた小規模な山林の一部に生息している多年生植物。たぶんヒマワリ。SCP-180-JPの中心部にある月みたいな部分は果実になっていて、食べれる。

 

食べると、短期間の幻覚症状を引き起こす。この幻覚は幸福感を与えるような内容だが、非常に高い発がん性物質を含んでいる。

 

で、異常性については終わり。が、先ほど「SCP-180-JPが発見された山林は宇藤氏が所有していたもの。」と記述したが、この宇藤氏はSCP-180-JPの生息エリアの中心に位置する小屋で生活・小屋内のベッドにて白骨化していた人物。で、その宇藤氏による日記が発見されている。この日記が感動的…

 

日記に入る前に少し状況を…

この宇藤氏は2003/2/9に行われたSCP-███-JPの収容作戦時に周辺に居合わせたため、エージェント・戸高によって救出されている経緯を持っている。で、この宇藤氏とエージェント・戸高とはプライベートな交流があったらしい。また、日記の抜粋が報告書でされているが、2005/5/2(報告書に抜粋されているのは5/3~)にエージェント・戸高は収容作戦時に空間歪曲に巻き込まれ死亡扱いに。

 

という説明をしたので後は自身の目で日記の抜粋を見てきてください。

SCP-180-JP - SCP財団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日記の抜粋後、報告書には2014/4/3に追記がされていて、内容は「SCP-180-JP生息エリア付近の森林で、エージェント・戸高の白骨化した遺体が発見された。発見地点は2006年にも探索が行われていたが当時遺体は存在しなかった。遺体は宇藤氏の遺体と共に生息エリアの小屋の脇に埋葬された。現在のSCP-180-JPの個体数は大幅に回復し、生息エリア全域にわたって繁茂している。」というもの。

 

めっちゃ感動的じゃね?

 

 

 

SCP-324-JP: 私はあなただけを見つめる

f:id:cp-yt:20201115192626j:plain

火炎放射による駆除の後、サイト-8181の方角を向いているSCP-324-JP

たのむ この子たちを殺さないでくれ 

 

SCP-324-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe

 

ヒマワリによく似た植物です。とある山の中の開けた4ヘクタールの丘に群生していて(群生している領域をエリア324-JP)現在確認しているだけで██████本咲いている。

 

SCP-324-JPは季節に関係なく1年中花を咲かせていて、常に極めて良好な生育状態。SCP-324-JPは、なにもない地面から突然発芽し約10秒で開花するまで成長することができる。はっや…。また、1日で約500本出現して徐々にエリア324-JPを拡大している。

 

SCP-324-JPは花の付け根にある花柄から切り落とす、または燃やすなど全体の8割を損傷させることで駆除でき、駆除されたSCP-324-JPは異常性を失う。が、切断によって駆除された場合、駆除した人間は様々な年齢、性別の人間の悲鳴の幻聴がSCP-324-JPから聞こえるらしい。同時に、駆除した人間の周囲半径10m内のSCP-324-JPが毛弁を駆除者に正対するように動く。この範囲はSCP-324-JPを一体駆除するごとに10mずつ広がっていく。この範囲の解除は24時間の時間経過のみ。

 

で、燃やして駆除した場合は、悲鳴は幻聴ではなく実際に音声として録音機器などで観測でき、その大きさは最大110dB*4で、悲鳴は切断による駆除と同様で、炎上している間続く。SCP-324-JPの炎上後すぐに周囲のSCP-324-JPの茎が延びて炎上したSCP-324-JPの周りを取り込み、半球のドームを形成し、ドーム内を無酸素状態にして消化を行う。で、消火終了後に着火した人物に対し正対する。これは72時間継続し、着火した人物がエリア324-JPから███km離れても続く。

 

あ、SCP-324-JPに水を与える*5と、葉を上下に振ったり花を左右に揺らしながら、水を与えた人物に様々な年齢や性別の穏やかな笑い声の幻聴を聞かせる。当然、駆除し正対されている人物にはそんなことはない。

 

 

 

とある日から、SCP-324-JPがずっと下に俯いたまま動かなく、普段行うはずの正対運動すらしない。で、それから2日後に男の白骨化した死体が発見された。半分以上が土に還りかけていて、結構な時間が経っていた。ボロボロの白衣を着ていて、財団のサイトに死体を運ぶときSCP-324-JPが男の方を見ていたような気がするらしい。で、その翌日には反応が通常に戻った。*6

 

 

その男はエリア324-JPの中心部にいて、男が来ていた白衣の胸には日本生類創研のロゴの刺繡が入っている。白衣には銃弾による複数の穴と結婚があり、その下の肋骨が銃弾によって砕かれていた。で、その遺体は何度か移動させられていて、白衣のポケットにある財布には写真と現金が入っている。写真はSCP-324-JPと水をやる白衣をきた笑顔の男性が写されていて、裏面には

20██/04/12 試験体 A-010-D21
 
たのむ この子たちを殺さないでくれ

█████

と書かれていたそう。

 

 

 

SCP-461-JP: 隠れ樹

 

f:id:cp-yt:20201115200310j:plain

特異性が消滅したSCP-461-JP。

見つけてくださいね。私の事。

 

見つけるさ。

 

SCP-461-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe

 

 東西に延びる並木道です。112本のケヤキから構成され、全長は300mほど。東口から入り、南側にある16・17本目の間は、日本標準時の16時ちょうどから10秒程度の時間SCP-461-JPに酷似した別の場所(-1)に通じる。-1は濃い霧がかかったような場所で、-1では15歳程度の女性(-2)が存在している。-2は-1へ立ち入った人物(被験者)を認識すると、友好的な態度で近づき「かくれんぼ」をすることを提案する。で、-2を「子」、被験者を「鬼」で開始することを要求し、受け入れない場合、-1は消滅し元の場所へ戻される。

 

この「かくれんぼ」では、-2はケヤキのいずれかの裏に隠れる。-2を発見した場合、被験者がかつて「失くしたもの」を渡してくれる。この際に-2は「失くしたもの」の姿形を真似、発見した人物に見つけてくれたことに対する感謝の言葉を述べ、「失くしたもの」を受け取り、感謝の言葉を述べられたと同時に-1は消滅し元の場所へ戻される。

 

で、████博士が自ら-1へ入り-2に何度かインタビューをする。という記録が報告書にあります。まずは自分で見てみましょう。(安定の)

SCP-461-JP - SCP財団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動的すぎてやばいですね。多分皆さんも感動で泣いているでしょう。ね?

…本題へ戻ります。

 

なぜか-1へ行くための時間が延びてきているという現象。それは-2が誰かの「失くしたもの」であって、その「失くしたもの」の所有者が死にかけてるって話でした。

 

博士…!絶対に見つけ出してくださいね…!

 

あ、Taleです。一緒にどうぞ

並木道のその先から - SCP財団

 

 

 

SCP-622-JP: 枯れ庭

 

f:id:cp-yt:20201115220533j:plain

SCP-622-JP入口から1500kmの地点でドローンが撮影したSCP-622-JP内部の写真

またいつでもいらしてください。

 

SCP-622-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

面積約30000平方メートルの庭園です。内部からの観測では面積は無限にありそうで、少なくとも2600km以上(地球の半径の約3分の1くらい)続いていることが確認されている。

 

SCP-622-JP内に植えられた植物は、不規則に吹く風と同期してランダムに変化する。SCP-622-JPは花が変わっても外部からは常にバラ園に見えるカモフラージュをどうやってかしている。

 

生物がSCP-622-JP内の植物に対して能動的に接触した場合、人間由来のB型の血液が対象の生物の血管系内部に出現する。また、植物を傷つけたり花壇に踏み入ったりする行為は、対象の全体液の瞬間的な消失を引き起こす。こっわ…

 

SCP-622-JP内には-Aと指定される人型実体が存在する。外見は上下グレーのツナギを着た50歳前後の日本人男性。自称庭師。

 

 

 

-Aに対するインタビューログと探査記録は省略します。全コピペになってしまうので…

SCP-622-JP - SCP財団

確認する方はどうぞ

 

ちなみに、インタビューログ 622-JP-5で判明したことだが、ここは流刑地らしい。すべての罪人の辿り着く場所…。

 

 

 

最後に

 どうも鶴です。最近物忘れがひどくて、「あれ?先週投稿したっけ…!?」みたいなことがありました。もう重症です。…もしかしてこれは週刊SCP財団そのものがSCPオブジェクトになってしまったということか…?(※違います)

 

なんというかあれですよね、「最後に」というよりは「ちょっとした雑談コーナー」みたいなとこありますよね、ここ。

 

次回は…世界終焉シナリオ?外部エントロピー?人型タグ?いろいろありますが…なんでしょうね…???

 

お楽しみに!

 

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

SCP-038 - SCP財団

SCP-038: 全てが生る木

SCP-143 - SCP財団

SCP-143: 刃桜

SCP-002-JP - SCP財団

SCP-002-JP: 稲穂

SCP-180-JP - SCP財団

SCP-180-JP: 月光草

SCP-324-JP - SCP財団

SCP-324-JP: 私はあなただけを見つめる

SCP-461-JP - SCP財団

SCP-461-JP: 隠れ樹

並木道のその先から - SCP財団

SCP-461-JPTale: 並木道のその先から

SCP-622-JP - SCP財団

SCP-622-JP: 枯れ庭

 ありがとうございました。

 

 

 

著作権表示

Author: 不明
Title: SCP-038 - 全てが生る木
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-038
CC BY-SA 3.0

Author: Kain Pathos Crow
Title: SCP-143 - 刃桜
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-143
CC BY-SA 3.0

Author: mary0228
Title: SCP-002-JP - 稲穂
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-002-jp
CC BY-SA 3.0

Author: k-cal
Title: SCP-180-JP - 月光草
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-180-jp
CC BY-SA 3.0

Author: kazz4423
Title: SCP-324-JP - 私はあなただけを見つめる
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-324-jp
CC BY-SA 3.0

Author: 283btbam
Title: SCP-461-JP - 隠れ樹
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-461-jp
CC BY-SA 3.0

Author: FeS_ryuukatetu
Title: 並木道のその先から
Source: http://scp-jp.wikidot.com/namikimiti-no-saki
CC BY-SA 3.0

Author: dr_toraya
Title: SCP-622-JP - 枯れ庭
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-622-jp
CC BY-SA 3.0

 

*1:絶対に病気治しちゃう系錠剤

*2:見ない・瞬きしたら絶対絞殺しに来る系彫刻

*3:例:ステンレス銅は1250HB

*4:めっちゃうるさい。だいたい自動車から2mのところでクラクションを聴くくらいらしい。

*5:本来は水分なしでも問題ない

*6:まあもとからおかしいけど