週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第31週】

週刊SCP財団【第31週】

今週は食物・飲み物特集です!さて、なにかを食べるのが怖くなりそうだ…(?)

 

目次

 

SCP-109: 無限水筒

"一気! 一気!"などと囃す行為はプロフェッショナルがやることではありません。

 

SCP-109 - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid(補遺109-1を参照)

 

1900年くらいのスズ合金製の水筒です。 ヘビーコットンのカバーと黒い革バンドがついてる。で、水筒を開けると水が入ってる。ちなみに無限に出てくる。水無限化じゃん….

 

ちなみに、意外とすごい水だったりする。例えば、「この水で入浴すると、気力が湧いて、血色がかなり改善される」とか「この水から作った代用血液を輸血すると、リハビリが6週間早く終わる」とか。

 

それと補遺109-1に関してだが、これは私にもよくわからない…。報告書には「試験結果を取り巻く不確実性により…」と記載されているが……結局何があったんだ…!!!

 

これは水版のSCP-500じゃないか…?

 

 

 

SCP-198: コーヒーを一杯

彼は内容物を消費することよりも自死を選択した。

 

SCP-198 - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

容器です。変形します。現在は外側に青の縦縞が等間隔に並ぶ白い陶製のありふれたコーヒー用マグカップの外見をしている。ながい。

 

生きている人間がこのSCP-198に触ると、2~5秒後に分子レベルでくっつく。だからめちゃくちゃ痛い。「焼け付くような」「火のように熱い」…痛そう(語彙力)

 

一度接着が起こると、中にある液体が消失して、流動体か半固形の物質がふちに達するまで満たされる。これはヒトの体液など。うん。やめて

 

で、ここまでならSafeだったのに…ついにこやつ、瞬間移動し始めて「明らかに触らせようとする」という異常性を持っていたということが判明したのだ。殺意ありすぎや…

 

 

 

SCP-3715: それほど繊細でもないお茶

f:id:cp-yt:20201129111046j:plain

SCP-3715の壁の一部

良い一日になるといいですね :)

 

SCP-3715 - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

学校の121号室で発生する異常事象です。秋季と冬季の平日、午後11時から午前6時にかけて、121号室にある適切な容器内に、様々な量の茶が出現する。

 

ちなみに、実験ログからどうやってかは知らないが財団文書のエラーを見つけていることが判明している。なんてこったい…

 

 

 

SCP-000: 爆転ニギリ スシブレード

 3、2、1、へいらっしゃい!

 

SCP-1134-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

50代くらいの日本人男性みたいな人型実体です。宮城県のどこかに存在する「回転寿司 勝」という看板が掲げられた寿司屋の中にいる。外に出ることはない。

 

問題は2人以上の人物が入店すると、入店した人物がなぜか「寿司を回すため」に訪れたと認識するようになる。いやどういうことだよ…。ちなみに、客が1人だと普通に対応する。おい…

 

入店すると、まず寿司の回し方を教わり、全員ができるとスシブレードの解説をする。ルールに関しては…まあだいたい察して…(某ブレードと酷似…

 

ちなみに、回転に使うスシを-1としているが、その名称や性能も若干違ってくる。ちなみに初心者には「アルティメットマグロ」がおすすめ。

 

で、決着がつくと、両者に労いの言葉をかけ、勝者に対して好きな寿司を獲得させる権利を与える。で、敗者は悔しがって屋外へ出る。ちなみに、敗者は日数が経つにつれてSCP-1134-JPなどについての記憶を失うため、再び訪れることはないそう。

 

 

 

それと、この記事には映像記録(を文字起こししたもの)が存在してるので、ぜひ見てください。

SCP-1134-JP - SCP財団

 

ちなみに、このナンバーの一つ先(SCP-1135-JP)のメタタイトルは「生成与奪の権を闇寿司に握らせるな!!」だったりする。というか普通につながってる。

SCP-1135-JP - SCP財団

師匠

 

 

SCP-1910-JP: UFOラーメン

f:id:cp-yt:20201129121753j:plain

SCP-1910-JPに入店する波戸崎研究員

後日、SCP-1910-JPから餃子1人前無料券10枚と謝罪の手紙が財団に送られてきました。

 

SCP-1910-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

『UFOラーメン』というラーメン店。画像を見ればわかるが、普通にUFO。東京都の正式な営業許可は下りてない。…下りてたらそれはそれで問題のような…

 

従業員は3人で、それぞれ-A~-Cまで存在する。-Aと-Bはグレイタイプの宇宙人に酷似している。-Cは人間男性です。

 

あとは映像記録と来店記録、インタビュー記録を見てください。(他人任せ)

SCP-1910-JP - SCP財団

 

まあ、うん。ラーメンを出すやつ悪いやつはいねぇ!!!!

一連の騒動は『タッパーでラーメンを持って帰ろうとしたことをSCP-1910-JP-Bが咎めようとしたためにD-1910-1が誤解した』ことにより発生したことが判明しました。後日、SCP-1910-JPから餃子1人前無料券10枚と謝罪の手紙が財団に送られてきました。この餃子1人前無料券10枚は異常性がないことが確認された後、破棄されました。

ね?いいやつでしょ?

ところで廃棄するなら私にくれませんか?

 

 

 

SCP-2026-JP: サグラダ・ファミリア(遺伝子組み換え)

f:id:cp-yt:20201129123000j:plain

成長途中のSCP-2026-JP

空き家の畑にサグラダファミリアの彫刻がなぜか増えている

 

SCP-2026-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

可食性を有する全長30cm程度のサグラダファミリアを模した食物です。これの内部には-1と呼ばれる全長1~2cmのヒトに酷似した見た目の生物が存在する。発話能力はなく、非常に苦みの強い味がするらしい。食べたのか…

 

ちなみに、このSCP-2026-JPはいくつか食べた感想があるが…食レポになっているような気がする…。

 

また、SCP-2026-JPの発生地点には1ヵ月に一度、黒い肌をした人型実体(-2)が出現する。また、インタビューもしているので是非。

 

 

 

サグラダファミリアを建てたのは-2のお爺さんで、今建設中のサグラダファミリアは完成したら食べる予定です。

 

 

 

 

SCP-055-DE-J: でっかいハム!

 

f:id:cp-yt:20201129130149j:plain

SCP-055-DE-J、すっげぇ!

マジですごかったぜ!

 

SCP-055-DE-J - SCP財団

オブジェクトクラス: すううううううんんんんんんんごおおおおおおおいいいい

 

この世で一番すごい一切れのハムです!!!まあまあ大容量だぞおおおおお!!!!日本語がおかしいなんて気にするなぁぁっぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!

 

こいつについて説明したいって!!!???じゃあできるだけかまし、できるだけ漢らしく、そしてできるだけ凛々しくやるんだ。性別は関係ねええええええ!!!!!!

 

ちなみに本家記事では至る所に爆発してる画像が張り付けられてるけど、さすがに容量食ったから無理だったわああああああああ!!!!!!!

 

ちなみに、何人かにこいつを食べさせた。結果というか反応はこれ

  • これ は うまあああああああああああああい! - エージェント・ストゥラフ
  • コイツは最高だろ、胸毛が増えるうううううううう! - ヨッホ博士
  • ハムにすべての崇拝を! - エージェント・フォン・ドルフ
  • 良いハムだと思いますよ。 - ゼー博士

ゼー博士は異常だな。じゅうううううううううううううううううぶんにハムを崇めようとしなかったのが悪いんだぜ!!

 

ちなみに、SCiPにも食わせてみたぜ。結果は報告書で見てくれよな!!!!!!!!

 

え?実験をやる必要はあったのかって?

 

なあああああああああああああい!

でも

マジですごかったぜ!

 

 

 

最後に

 どうも鶴です。最後のインパクト強すぎません?

いやーそれにしても…サグラダファミリアが食べ物だったなんて…

 

次回は多分…わかんなああああああああああ(

 

お楽しみに!

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

SCP-109 - SCP財団

SCP-109: 無限水筒

SCP-198 - SCP財団

SCP-198: コーヒーを一杯

SCP-3715 - SCP財団

SCP-3715: それほど繊細でもないお茶

SCP-1134-JP - SCP財団

SCP-1134-JP: 爆転ニギリ スシブレード

SCP-1135-JP - SCP財団

SCP-1135-JP: 生成与奪の権を闇寿司に握らせるな!!

SCP-1910-JP - SCP財団

SCP-1910-JP: UFOラーメン

SCP-2026-JP - SCP財団

SCP-2026-JP: サグラダ・ファミリア(遺伝子組み換え)

SCP-055-DE-J - SCP財団

SCP-055-DE-J: でっかいハム!

 ありがとうございました。

 

著作権表記

Author: 不明
Title: SCP-109 - 無限水筒
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-109
CC BY-SA 3.0

Author: Soulbane
Title: SCP-198 - コーヒーを一杯
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-198
CC BY-SA 3.0

Author: Noktigo
Title: SCP-3715 - それほど繊細でもないお茶
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-3715
CC BY-SA 3.0

Author: bamboon
Title: SCP-1134-JP - 爆転ニギリ スシブレード
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1134-jp
CC BY-SA 3.0

Author: sendoh-oroka
Title: SCP-1135-JP - 生成与奪の権を闇寿司に握らせるな!!
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1135-jp
CC BY-SA 3.0

Author: Zenigata
Title: SCP-1910-JP - UFOラーメン
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1910-jp
CC BY-SA 3.0

Author: 0v0_0v0
Title: SCP-2026-JP - サグラダ・ファミリア(遺伝子組み換え)
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-2026-jp
CC BY-SA 3.0

Author: Dr Ore
Title: SCP-055-DE-J - でっかいハム!
Source: http://scp-wiki-de.wikidot.com/scp-055-de-j
CC BY-SA 3.0