週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第16週】

週刊SCP財団【第16週】

今週は、JokeSCPです!さて、みなさんのSCPジョークはいかほどに…

ちなみに、今週はEN本部でのJokeSCPです。次回はJP支部の紹介を…

 

目次

 

SCP-000-J: "SCP公式販売カタログ"

SCPをお買い上げいただきありがとうございました。

SCP-000-J - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe

 

光沢紙にフルカラー印刷された200ページのカタログです。表紙には”SCP公式販売カタログ”と大きな赤い文字で記されている。右下に、黄色い星の中に”掘り出し物いっぱい!”、中心には、SCP-066らしきものを持って笑うジャックブライト博士の写真が載っている。ばあ撮った記憶はありませんが。

 

このカタログにはSCPオブジェクト(価格、アイテム番号、注文番号も)、関連商品として、Tシャツ、本、DVD、ビデオゲーム、アクションフィギュアなどなど、いろいろなものが載っている。

 

ちなみに、一つしか存在しないSCPオブジェクトを複数頼むと、1つ以外はレプリカになります。おい。

 

SCP-001-J: 例の赤いボタン

f:id:cp-yt:20200813160915p:plain

カバーのない状態のSCP-001-J

SCP-001-Jはそれを見たり特徴を聞いたりした全ての人間に押してみたいという弱い精神衝動を引き起こします。自分が何をしたいか分かるよな!

SCP-001-J - SCP財団

オブジェクトクラス: Keter

 

画像と引用部分で全てが終わりました。

 

赤いボタンです。押したくなります。これを押すと世界自体を破壊できます。(と財団の科学者たちが考えています)

 

SCP-001-Jの類似品をおすのをやめられない研究者たちがいるらしい…。今や肉体的に依存しているとか怖いね…。これもう深堀するのやめたら?

 

SCP-010-J: Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?

SCP-010-Jが誰かさんの実在反復性を崩壊させて、グチャグチャの原始の泥の塊に変えちまうなんてことは決してない。

SCP-010-J - SCP財団

オブジェクトクラス: 完全に無害なので気にする必要なし

 

重要でもなんでもない取るに足らないSCPです。別に「誰かさんの実在反復性を崩壊させ、原始の泥の塊に変えることなんてありません。ん?まだ何も言ってないのに…

 

ちなみに、SCP-010-Jによってなんらかの被害が生じる確率は、”裏路地でイモリに襲われて抵抗を封じられ撃ち殺される確率の1/500に過ぎない”らしいです。雷に当たるより低いんじゃないんですかね…。

 

いやぁ…情報災害と認識災害を有するSCPって最強説あると思うんですよね…

 

SCP-173-J: SCP-173の真実

SCP-173-Jを優しく小突き、「あっちに行きなさい。このいたずらっ子め」と叱ってあげればSCP-173-Jはおとなしくなります。

SCP-173-J - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

過去のSCP-173です。現在のSCP-173と違う点は、水性のペンキで”猫の顔”のペイントが施されている点や敵意がなく、猫のような反応をしている点など。

 

報告書の事案記録8/14/92を見るととても楽しそうに見える。「子供が呼んでも楽しめる報告書になりそう」なくらい。

 

そんなことはなく、事案記録8/17/92で結構やばい…というか現在のSCP-173になってしまう事案が発生してしまう。

 

収容室を安全にするため清掃することが決定し、高圧放水気と大型排水口を収容室に設置。使用している際、SCP-173-Jのフェイスペイントが放水によって洗い流されてしまったのである。研究員が収容室へ確認へ行った際の音声記録には、”何かをへし折るような音”が2回記録されている。

 

SCP-682-J: すーぱーしじょうさいきょおなとかげ

がおおおおおおおお

SCP-682-J - SCP財団

オブジェクトクラス: KETUR

さいとせきにんしゃ じぇーむず8さい が作った最強のSCPなるもの。普通にSCP-682だし、実験記録さえある。恐ろしい。しかも、それは実際に報告書に載っているものとほぼ同じ。

 

おそろしいね…

 

SCP-2029-J: 人口無能

黙れオタク野郎。

SCP-2029-J - SCP財団

オブジェクトクラス: Euclid

 

ラップトップコンピュータです。感情と知性があるように振る舞う。性格はたいていは協力的。職員にやや敵意を持っている(財団の転覆破壊したいという)。…が、IQが90未満と測定されている。また、嘘をつく強迫観念にかられていることが明らかになっているため、本当に財団を破壊したいのかどうかは不明。

 

なお、ポンコツコンピュータ性能が悪いコンピュータなのでLinux(自作できるという無料OS)サーバーは難しいらしい。ちなみに、私もこの記事で出てくるまで知らなかった…(聞いてない)

SCP-___-J : 先延ばs

後で書き上げます。 - ヴァン博士

SCP-____-J - SCP財団

オブジェクトクラス: ______

 

行動を先延ばしにさせる石。多分ミームか何か。詳しくは後で書き上げます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?個人的には最後の先延ばsが好きです(だから聞いてないって)

 

次回は冒頭で述べた通り、JP支部のJokeです!

 

お楽しみに! 

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

SCP-000-J - SCP財団

SCP-000-J: "SCP公式販売カタログ"

SCP-001-J - SCP財団

SCP-001-J: 例の赤いボタン

SCP-010-J - SCP財団

SCP-010-J: Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?

SCP-173-J - SCP財団

SCP-173-J: SCP-173の真実

SCP-682-J - SCP財団

SCP-682-J: すーぱーしじょうさいきょおなとかげ

SCP-2029-J - SCP財団

SCP-2029-J: 人口無能

SCP-____-J - SCP財団

SCP-___-J: 先延ばs

 ありがとうございました。

 

著作権表記

Author: ProfSnider
Title: SCP-000-J - "SCP公式販売カタログ"
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-000-j
CC BY-SA 3.0

Author: MalcolmMacLean
Title: SCP-001-J - 例の赤いボタン
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-001-j
CC BY-SA 3.0

Author: daveyoufool
Title: SCP-010-J - Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-010-j
CC BY-SA 3.0

Author: Silberescher
Title: SCP-173-J - SCP-173の真実
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-173-j
CC BY-SA 3.0

Author: faminepulse
Title: SCP-682-J - すーぱーしじょうさいきょおなとかげ - 執筆者
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-682-j
CC BY-SA 3.0

Author: Aelanna
Title: SCP-2029-J - 人工無能
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-2029-j
CC BY-SA 3.0

Author: Communism will win
Title: SCP-____-J - 先延ばs
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-____-j
CC BY-SA 3.0