週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第9週】

週刊SCP財団【第9週】

今週はオブジェクトクラスExplained特集!財団がオブジェクトの異常性を解明したのか…はたまた、財団は失敗してしまって広まってしまったのか…どちらかな?

 

目次

 

SCP-711-EX: 未来 現代から来た男

我々は理由もなくこの人物を収容する必要はない。彼は検証された。私が家へ返してやろう。 - シャンク博士 

 

SCP-711-EX - SCP財団

元オブジェクトクラス: Safe 現オブジェクトクラス: Neutralized

 

Neutralized兼ExplainedクラスのSCP。

 

SCP-711は未来人です。21世紀初頭から来たらしい。そんでもって未来の道具を4つもっていた。SFじゃないか。-1はスマホみたいなやつ。-2は腕時計。-3は”iPod Nano”。-4はスピーカー…?まあ-1から-4は現代では「スマホだー」とかわかるけど、この報告書は20世紀中期に財団によって書かれたもの。20世紀中期にはスマホなんてものはないし、その時代の人がみたらまあビビるわな。

 

ちなみに。この未来人はアメリカの青年で、今後アメリカに起こることを予測していた。

 

SCP-711が死亡したのでNeutralized・Explainedへ。

 

ちなみに、なぜExplainedもついてきたのかというと、別にSCP-711がタイムスリップしたのが異常であって、彼自身や彼が持っていた-1~-4は全て異常性がない・財団が説明できるものであったから。

 

 

 

SCP-888-EX: ひやけ と せんたく by dado

はろ (これは dado です)

あなた きれいな ふく ひつよう です?

それとも きたない はだ?

おそれる なかれ
だって せんたく  ひやけ by dado
 ぜんぶ りょうほう できる

つごうよく █████████に ある

dado しんじる

 

SCP-888-EX - SCP財団

要注意人物のdadoの所有下にある建造物です。アメリカのフロリダ州のどっかにあります。異常性は全くありません。給料がいいらしいです。

 

この店から最短でも約50km以上離れたところに、いくつかの看板があります。遠くね?

 

要するに、要注意人物の所有下にある異常性のない建物。それだけ。

 

 

 

SCP-1094-EX: 挟み潰され

f:id:cp-yt:20200725172626p:plain

SCP-1094-EXの最初の写真 (1999年頃)。

SCP-1094-EXには異常物としての仮の指定名称が与えられました。 (見た目がヒトの眼球に類似していたことによる。)

 

SCP-1094-EX - SCP財団

元オブジェクトクラス: 保留

 

遠い惑星です。地球よりでかいです。遠くから見たらヒトの目に見えるね。終わり。

 

いやJokeじゃないんです…本当なんです。文句言うなら財団に!!

 

まったく。だれだよただの惑星を超巨大なSCPがこっち見てると思ったやつ…かわいいかよ(?)

f:id:cp-yt:20200725172603p:plain

1094-1衛星ミッションで撮影されたSCP-1094-EX (2███年頃)。

 

 

 

SCP-1974-EX: 幻覚ダイス

f:id:cp-yt:20200725173126j:plain

[編集済]における配布事件の後に残された、SCP-1974-EXの標本

TRPG"クトゥルフの呼び声"をプレイした後に”ヨグ・ソトホースを召喚”するべく妹を生贄に捧げようとした。[データ削除済]。

 

SCP-1974-EX - SCP財団

元オブジェクトクラス: Safe

 

20面ダイスです。5分間握り続けるか、通常のロールプレイングゲームで約1時間以上使用し続けると、幻覚の効果の影響を受け、猛烈な暗示にかかる。例えば、友人が”敵キャラ”だと思ってめちゃくちゃ殴ってたみたいな。

 

で、なんでこんなことが起きたかっていうと、このダイスの材料に含まれる成分に幻覚剤みたいなやつが入ってたということ。それだけ。

 

製造者は気を付けましょう(ほんとに)

 

 

 

SCP-500-JP-EX: 特効薬

SCP-500-JP-EXは本質的に非異常性ですが、財団の活動にとって脅威となりうるため収容されます。

 

SCP-500-JP-EX - SCP財団

オブジェクトクラス: Explained / Gevurah

 

非異常性の乳児用ワクチンです。世界的に普及すると、後発開発途上国の幼児の細菌とかによる死亡率を██%~85%減少することになるらしい。

 

そうなると、後発開発途上国の社会環境が変わったりなんなりでいろいろ起こる(語彙力)

 

問題は、財団が収容する前に異常存在に曝露するものが出てきたり、記憶処理剤の在庫がめっちゃ減ったりと多発する問題があるわけで。うん。やべぇ。これは…ある意味財団の崩壊かな…。

 

オブジェクトクラス Gevurah: 財団の二次的な目的の達成を妨害するオブジェクトに付けられるクラス。

 

 

 

SCP-1728-JP-EX: う

SCP-1728-JPをSCP-1728-JPたらしめているもの。
ニホンウナギを絶滅に追いやろうとしているもの。
それは他ならぬ我々、財団なのだ。

 

SCP-1728-JP-EX - SCP財団

元オブジェクトクラス: Euclid

 

二ホンウナギの稚魚です。特定の育て方をすると何かに変化する。

報告書に実験記録載ってるけど、ここでも少し紹介。

 

  • 畜産農家にて飼育。餌はウシの生乳および配合飼料を与える。⇒ウシに
  • 畜産農家にて飼育。餌はウマの生乳および野菜等を与える。⇒ウマに
  • [編集済]製造工場の生産ラインに投入する。⇒製造していたお菓子に

 

みたいな感じ。あ、調理により摂食可能であり、匂い、味、食感とかは全て変化後の見た目と同じやつになる。

 

で、このオブジェクト。なんと日本生類創研の研究施設から見つかっている。そしてまあ普通に考えてこの流れは日本生類創研が開発してますね…。

 

で、実はこのオブジェクトとても数が少なく、100万匹に1匹にしかいないわけですよ。まあ財団は異常存在を隠すためにそんな低確率でしか捕獲できないSCP-1728-JPを捕まえようとするわけで。でもね、そんな低確率のものを捕まえるためだけにどれだけ膨大なウナギが…(ry

 

ここで、倫理委員会環境部の██博士のお言葉を。

財団は、1匹のSCP-1728-JP収容のために100万匹のシラスウナギを犠牲にしている。否、シラスウナギ段階でのSCP-1728-JP判別方法が無い現状では、それは収容ですらなく、ただ研究と称して消費しているに過ぎない。
そもそも、SCP-1728-JPがアノマリーとして完成した存在であるかどうかすら疑わしい。我々が何もしなければ、あれはただのシラスウナギであり、ウナギとして成長し、ウナギとして子孫を残し、資源として利用されるであろう。

 

SCP-1728-JPをSCP-1728-JPたらしめているもの。
ニホンウナギを絶滅に追いやろうとしているもの。
それは他ならぬ我々、財団なのだ。

 

よって、SCP-1728-JPをExplainedに再分類することを日本支部理事会に提案する。 - 倫理委員会環境部 ██博士

とまあ、そういうことですよ。実際に財団は2018/07/20にオブジェクトをExplainedへ再分類しているし。

  1. SCP-1728-JP-EXが自然界において異常性を発現する可能性は0に近い。
  2. SCP-1728-JP-EXの異常性を一般市民が発見、認識する可能性は0に近い。
  3. 万一、偶発的に発生したSCP-1728-JP-EX-Aを一般市民が摂食した場合において、摂食者に何ら異常を齎さないことが実験結果より明らかである。
  4. 日本生類創研が[編集済]事案以降、SCP-1728-JP-EX、またはこれに類する異常な製品の開発を凍結していることが財団の諜報活動により明らかである。

 というのが理由。

 

 

 

SCP-2996-JP-EX: 幽霊

人類の知り得る最古にして最大の"異常"の1つ。

 

ただの"幽霊"として。

 

SCP-2996-JP-EX - SCP財団

霊的実体です。何人かいたりします。浮遊とか壁とかの貫通、物体の干渉とかできる個体とかがいる。あ、この霊的実体の一人(-1)はどっかの旧██邸の使用人さんだったらしいよ。殺人事件で殺されちゃったらしいけど。まあでもちゃんと調べたら、戸籍もあるし、使用人の行方不明事件も発生してたし。幽霊なんかな。

 

で、財団の霊系統の調査をするための機械を使って調べても特に異常性ないし、幽霊でいいんじゃね?ってなった。んで、幽霊ってみんな知ってるしExplainedでいいじゃん。って感じらしい。(ものすごく雑)

 

最後に

いやー、今週の記事書いてて思ったけど…自分の語彙力なさすぎてやばくない?最後のSCP-2996-JP-EXのまとめとか語彙力ないのレベルじゃない…説明するの下手なわけだ…w

 

そんなことより、次回はなんと財団の最終兵器ともいえる『 オブジェクトクラス: Thaumiel 』を紹介するよ。んー、チートかな?(懐かしの)

 

お楽しみに!

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

SCP-711-EX - SCP財団

SCP-711-EX: 未来 現代から来た男

SCP-888-EX - SCP財団

SCP-888-EX: ひやけ と せんたく by dado

SCP-1094-EX - SCP財団

SCP-1094-EX: 挟み潰され

SCP-1974-EX - SCP財団

SCP-1974-EX: 幻覚ダイス

SCP-500-JP-EX - SCP財団

SCP-500-JP-EX: 特効薬

SCP-1728-JP-EX - SCP財団

SCP-1728-JP-EX: う

SCP-2996-JP-EX - SCP財団

SCP-2996-JP-EX: 幽霊

 ありがとうございました。

 

 

 

著作権表記

Author: Salman Corbette
Title: SCP-711-EX - 未来現代から来た男
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-711-ex
CC BY-SA 3.0

Author: stormbreath
Title: SCP-888-EX - ひやけ と せんたく by dado
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-888-ex
CC BY-SA 3.0

Author: MrBazzle
Title: SCP-1094-EX - 挟み潰され
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-1094-ex
CC BY-SA 3.0

Author: eric_h
Title: SCP-1974-EX - 幻覚ダイス
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-1974-ex
CC BY-SA 3.0

Author: SuamaX
Title: SCP-500-JP-EX - 特効薬
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-500-jp-ex
CC BY-SA 3.0

Author: inemurik
Title: SCP-1728-JP-EX - う
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-1728-jp-ex
CC BY-SA 3.0

Author: kyougoku08
Title: SCP-2996-JP-EX - 幽霊
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-2996-jp-ex
CC BY-SA 3.0