週刊SCP財団

週-鶴です。週刊SCP財団まとめてます。週刊SCP財団ってなにかって?【第0週:1】を読んでください(宣伝)。また、紹介しているSCPオブジェクトの報告書を最初に読んでからこちらを読むと最大限SCPを楽しめます。

週刊SCP財団【第20週】

週刊SCP財団【第20週】

今週は食べ物特集です!さて、食の恐ろしさを感じてしまうのか…?(?)

 

目次

 

SCP-294: コーヒー自動販売

f:id:cp-yt:20200913093840j:plain

回収当時のSCP-294

どうすんのか見せてくれ

 

SCP-294 - SCP財団

 オブジェクトクラス: Euclid

 

コーヒー自販機です。英語のQWERTYキーボードが取り付けられています。お金を入れると液体の名前を入力できます。注文すると、360mLの紙コップが置かれ、入力した液体が注がれます。で、初期実験では97種の液体(水とかソーダとか硫酸のような不飲料とか鉄とかガラスなど)を入力したがすべて成功した。

 

約50回の運転後、作動しなくなるが、これは機械自身が補給を行っているから。また、紙コップは苛性*1液体の影響を受けない。

 

実験は進行中です。また、二階職員休憩室に設置された。

 

付録(実験記録)は気になったら各自見に行ってね(投げ)

 

SCP-330: 君に2つだけ

2つしかとっちゃダメ!!

 

SCP-330 - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe

 

小さな半円形のステンレスボウルの中に総量が変化する個別包装されたキャンディで満たされている系オブジェクト(?)。ボウルの側面には手書きのメモ ”2つしかとっちゃダメ!!” と注意書きがしてある。

 

この注意書きを無視し3つ以上キャンディを取った場合、即座に両手首が未知の手段で切断される。また、24時間経過後にキャンディのカウントはリセットされる。

 

 

SCP-458: はてしないピザボックス

これは素晴らしい。だが私は別のソースの方が好みだ

 

SCP-458 - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe

 

大型ピザボックスです。人間が触れると、その人間の潜在的な好みに合ったピザが生成される。太りそう。これは、主要なピザチェーンのものからローカルチェーン、手作りピザまで制限なく作りだせる。

 

この異常性が一定のテストで明らかになった後、サイト-17の食堂にて職員に無料で利用されることとなった。なお、当オブジェクトの使用が許可された後、職員の士気が急激に向上している。

 

 

SCP-504: 批判的なトマト

f:id:cp-yt:20200913101430j:plain

SCP-504

お昼ごはんに殺された

 

SCP-504 - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe

 

トマトです。 トマトに聞こえる範囲にいる人間がつまらない冗談をいうと、瞬時に少なくとも時速160キロメートル(秒速45メートル)で飛んでくる。

 

ちなみに、過去の実験では時速3500キロメートル(マッハ3程度)というモンスター級の速さを生み出している冗談がある。…え?

 

 

SCP-871: 景気のいいケーキ

 

f:id:cp-yt:20200913102300j:plain

SCP-871の一例

80日以内に地球が居住不可能になると見積もられています。

 

SCP-871 - SCP財団

オブジェクトクラス: Keter

 

237個のケーキのコレクションです。見た目や大きさが多種多様で、人間によって「ケーキ」と記述される全範囲の食べ物を含む。これまでに観測されたケーキで最少のSCP-871は15gのミニチュアカップケーキ、最大のSCP-871は22kg・長さが2mのバウムクーヘンです。でかすぎる…。

 

SCP-871が消費されると、およそ24時間後に類似したケーキに置き換わる。人間によって食べられる以外の方法で損傷を負ったケーキは瞬時に新しく入れ替わる。

 

消費されなかったSCP-871は24時間後に新たなケーキがその付近に生成される。つまり倍に増えるってこと。

 

現在20000個以上のSCP-871を管理して維持するための方法は見つかっていない。

一つのSCP-871によって起きる歯止めのきかないケーキの大発生によって、80日以内に地球が居住不可能になると見積もられています。

 

 

SCP-043-JP: なんでも食べられる調味料

f:id:cp-yt:20200913104144j:plain

SCP-043-JP

テーブルを飲み込んだ死体 

 

SCP-043-JP - SCP財団

オブジェクトクラス: Safe

 

食卓塩です。なんらかの物体に振りかけた場合、使用者の胃の中へ瞬間移動する。瞬間移動する際、口や食道を通り胃へと移動する様子が観察できる。また、胃の容量を超える物体でも身体組織が異常に伸縮し、全てを胃へ収める。

 

胃液で消化できないものは半永久的にその体内に残る。出す方法は、使用者の死亡のみです。

 

あっ、間違って収容金庫でSCP-043-JPを落としちゃった!(謎茶番)

 

 

SCP-085-JP: うまい棒撲殺事件

f:id:cp-yt:20200913104955j:plain

SCP-085-JP-18

SCP-085-JPに関する重要な報告

 

SCP-085-JP - SCP財団

 オブジェクトクラス: Safe

 

チョークで描かれた人型の図形と、一般に『うまい棒』として知られるスナック菓子の残骸からなる落書きです。全ての発見例において、頭部にスナック菓子の衝突を受けたようなデザインで、アスファルトなどの硬い地面に描かれている。

 

SCP-085-JPが出現する過程の記録や記憶がいかなる媒体にも目撃者にも存在していません。また、SCP-085-JPそのものを認識したために発生する影響についても確認されていない。

 

 出現地域はサイト-8110周辺地域に限定されています。サイト-8110から50キロメートル以上離れた場所での発見例はありません。

 

 

 

 

 

 

閲覧にはレベル3以上のクリアランスが必要です。オブジェクトクラス: Euclid

 

財団職員が起こす一連の異常行動です。現在までに発症した職員の間にはサイト-8110に所属する現場エージェントであるという点以外の共通点はありません。すべての異常行動はSCP-085-JPの元責任者の御手洗██博士を中心として発生している。

 

SCP-085-JPを発症した者は以下のような行動を順に行う。

1.チョークとスナック菓子(一般的に『うまい棒』として知られる)を購入などにより入手。

2.人目に付きにくい場所へ移動し、購入した材料を用いて1人で落書きを描きます。

3.自分で描いた落書きを御手洗博士へ報告

4.報告直後から約1週間以内に『SCP-085-JPに関する重要な報告』という名目で御手洗博士への直接面会を要求

5.出現する過程を目撃したと報告(報告する内容は違い、すべて虚偽である。)

6.報告が終わると、発症者は形式的な態度を豹変させ、暴力的な態度を露わにし、危害を加えようと試みる。

 

また、情報の捏造を指摘した場合、あるいは一連の異常行動を妨害しようとした場合、直ちに暴力的な態度をとることが分かっている。いや理不尽…。

 

この直接面会(インタビュー)は報告書の補遺に載っているので気になったらぜひ(投げ)

 

 

 

 

 

 

最後に

 なんというか…批判的なトマトの下に景気のいいケーキが来るとは…w

今週で第20週を迎えましたね。いやー長かった(涙)

これからもよろしくお願いしますね…

 

次回は世界終焉シナリオ系オブジェクトでも紹介しましょうかね…

 

お楽しみに!

 

引用元リンク

メイン - SCP財団

SCP財団へのリンクです。

SCP-294 - SCP財団

SCP-294: コーヒー自動販売

SCP-330 - SCP財団

SCP-330: 君に2つだけ

SCP-458 - SCP財団

SCP-458: はてしないピザボックス

SCP-504 - SCP財団

SCP-504: 批判的なトマト

SCP-871 - SCP財団

SCP-871: 景気のいいケーキ

SCP-043-JP - SCP財団

SCP-043-JP: なんでも食べられる調味料

SCP-085-JP - SCP財団

SCP-085-JP: うまい棒撲殺事件

 ありがとうございました。

 

 

 

著作権表記

Author: Arcibi
Title: SCP-294 - コーヒー自動販売
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-294
CC BY-SA 3.0

Author: Dr Kondraki
Title: SCP-330 - 君に2つだけ
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-330
CC BY-SA 3.0

Author: Palhinuk
Title: SCP-458 - はてしないピザボックス
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-458
CC BY-SA 3.0

Author: BlastYoBoots
Title: SCP-504 - 批判的なトマト
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-504
CC BY-SA 3.0

Author: Seibai
Title: SCP-871 - 景気のいいケーキ -
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-871
CC BY-SA 3.0

Author: kasyu-maki
Title: SCP-043-JP - なんでも食べられる調味料
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-043-jp
CC BY-SA 3.0

Author: m0ch12uk1
Title: SCP-085-JP - うまい棒撲殺事件
Source: http://scp-jp.wikidot.com/scp-085-jp
CC BY-SA 3.0

 

*1:皮膚その他の動物組織に激しい作用を与え、ただれさせる性質のこと。